夜桜を愛でながら

4月に入り、春らしい晴天が続く名古屋ですが、ソメイヨシノもいよいよ見頃になっています。

昨夜は知人のお誘いでキレイな桜を愛でながらの「夜桜見物」。

桜の名所「鶴舞公園」での夜桜は初めての経験ですが、主催者の皆様のお陰様でとても良い場所を確保下っていました。(早くからの場所確保ありがとうございます!)

この「お花見」は平安時代の貴族の嗜みから始まった文化(庶民は江戸時代から)とのこと。時代は変わっても、多くの人が魅了されるものですね。

 

今回は季節のイベントですが、私はこうした集まりで隣り合わせた方との出会いをとても大切にしています。

気取らないお互いの会話から「その人」が見えてもきます。とてもワクワクする時間です。(セッション前後の会話からも同じ感覚を得ています。)

その人の言葉に「耳を傾け、受け取ること」

私自身の大きな学びにも繋がります。(ついつい会話が盛り上がり、会話が長めのボリリンは注意が必要ですね。)

このような集いの場所ではいつも自然の流れに身を委ねている私ですが、必要な方々との出会いや会話となることに恵まれるボリリンです!

(もしかしたら、それも仕組まれていることなのかも知れませんね。笑)

残念ながら、お話し出来たのは隣り合わせた方々に限られますが、その会話から皆さんとの「繋がり」を強く感じる時間でもありました。

それぞれの方とは色々なお話しで盛り上がりましたが、キレイな夜桜の下、とても幸せで前向きなお話しだったことが印象的な宴となりました。

屋外での夜桜の宴はハプニングが付き物ですが、主催者の皆さんのご配慮は素晴らしく、細やかな気配りを感じさせるものでした。

こうした他者を思う気持ちがその場の雰囲気や流れを作って下さいますね。

ご参加の皆さん!楽しい時間をありがとうございました。

 

セッションルームも春の心地よい陽射しがたっぷりと降り注いでいます。

新たな季節。重力のサポートを受け取りながら、笑顔とともに自分らしく輝ける「からだ」一緒に探しませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA