成ってくるもの

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナーのボリリンです。

 

久々のブログ更新。

空けすぎで言葉もありませんが、これも私のあり方がなせる技。「今のあり方」を認めつつ、受け入れたいと思います。これもテーマになりそうですが、こちらはまた改めて。

さて、今日のテーマは

「成ってくるもの」

昨日の名古屋は台風接近で大荒れの天気で交通機関の乱れも懸念があり、セッションの延期も提案しましたが、
「今日は必ず受けたい!」との意欲が感じられるやりとりにセッション時間を前倒して対応させて頂きました。

そんなクライアント様でしたが、入室のイメージは少し沈んだ表情で出てくる言葉も少しばかりお疲れを感じさせるもの。

そんなクライアント様の状態でしたが、4回目のセッションは小さな動きを感じながら内転筋や骨盤底筋群へのワークが進みます。

足元から重力のサポートをより体感され、より中心に「ある」感覚を感じ取っているとの言葉をお伝え下さいました。

今まで頑張ってご自身の姿勢を作り、維持していたことに気づいたようで「こんなに楽でいいんですか?これでいいんですか?」と何度も確かめられていましたが、その気づきは4回目のセッションの目的そのもの!

姿勢というものは作るものではなく、成ってくることを実感して頂く機会となったようです。

実は私、何一つ誘導する言葉がけしておらず、そのことにご自身で気づかれたことをお伝えし、自信を持ってこれからを歩んで行きましょう!

とボリリンのハッピースマイルトークでセッションを終えましたが、心の底から湧き上がるクライアント様の笑顔は真にに美しいものですね。入室から別人となってお帰りになりました。

前述の今日の流れもあり、クライアント様にとってはとても感慨深い時間になったご様子でしたが、今日手に入れた姿勢や多くの気づきはご自身の行動から引き寄せたもの!素晴らしい。

こうした選択が「成ってくる」ことに繋がることに気づかされます。

クライアント様からまた一つ学ばせて頂き、見せて下さるキラキラした笑顔からまたまた幸せを受け取らせて頂いたボリリンです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA