寄せられた言葉から思うこと

三が日も足早に過ぎ去り、今日から仕事始めの方々も多いことと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

折しも、この年末年始にはクライアント様からご感想のメールや近況報告のご連絡を頂く機会がありました。

セッションを終えられた方、継続中の方とそれぞれから頂戴したメッセージでしたが、興味深いことは身体の変化もさることながら、ご自身の心の変化や身の回りの環境にとても大きな変化があったという報告でした。

その報告から、皆さんの人生にとってとても大きなものに感じます。

私がアプローチするのはあくまでクライアント様のからだです。

癒着した筋膜を解放しつつ、あるべき位置に身体構造が整うように教育し、重力がサポートしてくれるからだに導くことが私の役割です。

しかしながら、SIのセッションを通して、重力と調和したクライアント様のからだは様々な可能性を手に入れることになります。

その可能性は千差万別ですが、結果的にこのような環境の変化やご自身の心身の変化として現れることは稀ではありません。

かくいう私自身もその経験者です!(それでこんなになってます。笑)

これはクライアント様ご自身が持っていた可能性だと思っています。

セッションを通して、それぞれの方が今まで持っていたもの手放し、新たな提案を受け入れたからこそ発現したものだと感じています。

そして、私たちプラクテショナーはセッションを通して、クライアント様の人生の一部分に寄り添っていることを自覚する機会となりました。

そのためには、私自身がよりセンターを感じ、よりグラウンディングする必要性を強く感じます。

より一層、このワークを学び、励むことを誓います。メッセージありがとうございました。

クライアント様の皆様の今後の発展が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA