前向きな言葉

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナーのボリリンです。

今日は祝日(山の日)の前日。

心なし「夏季休暇」と思われる皆さんが多い近所のショッピングセンターの雰囲気はなんだかホッとします。

今の私は暦とは無縁の生活ですが、お休みを満喫する皆さんのリラックスした雰囲気はいつみても良いものですね。

さて、今日のブログのテーマは「前向きな言葉」

日にちは前後しますが、今日は先日のセッションで気づいたことをまとめてみました。

◎3回目のセッションにて

このところ、BORIRIN HOUSEにお越し下さる皆様の「あり方」に大いに刺激を受けているボリリンですが、先日も「今」を象徴する出来事がありました。

今回が3回目のセッションとなるクライアント様。

2回目以降、安定感はあるものの、毎日続く夏の暑さやお仕事の多忙さから「からだ」が重く、家に帰ると倒れるように眠りつくとのお話。

そんな冒頭のカウンセリングからスタートしたセッションは「体側の確立、肩甲帯の自由化」そして、深い部分の筋膜への最初のアプローチとなる「腰方形筋」へのワークです。

横たわり体側に沿って進む3回目のセッションは、1回目で自由になった胸郭や肩甲帯の更なる自由化から呼吸の心地よさをより感じるものとなります。

◎セッションでの変化

自由な「肩甲帯」やそこから繋がる「上肢、そして横隔膜」が見出す「呼吸」はさらに心地よいものとなり、必然的に姿勢にも良い影響が表れます。

ベットから起き上がったクライアント様の立ち姿はすっと上方向に釣り上げられるようなキレイなお姿。

垂直立が導く「重力のサポート」を強く感じます。

そんな楽なからだを手にいれたクライアント様はご自身の「新しいからだ」をじっくり感じながら歩く姿は実に楽しそう!

自由なからだが生み出す歩行感覚は大きく変化し、セッションルームでは狭すぎるほど推進力に溢れた歩行になりました。

その流れるような「歩行」はまるで人生の流れに乗っているかのよう。今日のセッションの目的へ十分な変化を感じて下さいました。

3回目までのセッションは4回目以降のコアに入るための準備で、本当の意味での「重力のサポート」はこれらか。

次回以降は「更なる明確な重力のサポートが始まります。本番はこれからですよ!」

との私の言葉に満面の笑みを浮かべて下さいました。

◎セッション後の言葉

「からだ」のより良い変化を実感されたからでしょうか、

セッション後には

今まで抱いたご自身の可能性へのチャレンジへの思いや、これから控えるご自身の大きなチャレンジをお話下さり、整った「からだ」でとても前向きにトライが出来そうです!との活力に満ちた前向きな言葉をお伝え下さいました。

こうした「前向きな言葉」はより良い人生を強力に切り開く大いなるエネルギー。

自然に表れたこの言葉がクライアント様のあり方を表していることをより実感するボリリンです。

◎まとめ

ボリリンの「ハッピースマイルトーク」はこうしたクライアント様のチャレンジを心から応援します!

そして、前向きな言葉を受取る今の私のあり方にもひとり嬉しいボリリンです。笑

さあ、次回も幸せ一杯の楽しいセッションとなりますように!

こうした「やる気スイッチ」を引き出すボリリンとのセッションは笑顔が絶えず楽しいですよ。

皆さまも「BORIRIN HOUSE」にて是非お試しを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA