ご活躍から思うこと

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナーのボリリンです。

今日は夏の陽射しが戻り、朝から気温も上昇!外出時には汗だくになりますが、やはり夏はこうでなくちゃいけません!

さて、昨日はある競技で大変優秀な成績をおさめたクライアント様の努力を讃え、新たなステージでの活躍を励ます会に参加しました。今日はそこで「気づいたこと、感じたこと」を綴ってみます。

◎信じる力

BORIRIN HOUSEにて「ベーシック10シリーズ」を経験して下さったクライアント様との再会は約1年ぶり。

ご来所のきっかけは故障からの復帰を目指すタイミングでの出会いと繋がり。

治療ではない点をご理解頂いた上で、このワークがもたらす「可能性」を信じ、挑戦して下さったセッションを懐かしく思い出します。

セッションを通じて「動きの癖や新たな感覚」を掴み、それをご自身の競技の中で活かして下さったとのご報告は素直に嬉しいものですね。

何よりもこのワークを理解し、信じて下さったご家族の「愛」があって始まったこの繋がり。

「信じる」の力があってこそ最大限の「恩恵」を受け取れますね。

◎大きな成長の中で

良き指導者や、切磋琢磨する仲間、からだをサポートするトレーナーや治療家、そして身近な家族の温かなサポートを受けたクライアント様はより高みに向かって努力を続け、大きな舞台で数々の活躍を遂げて行きます。

その活躍を陰ながら見守らせて頂いたボリリンでしたが、

会食での一言一言のやりとりからより大きな人間的成長を感じつつ、セッションを続けて下さった頃にご家族が感じた言葉を思い出しました。

「最近、大きく見えるんだよね」

これは単にからだが成長しただけではなく、ワークの結果現れる「上方へのリフト」や「からだのスペース」に通じるものではないかと理解しています。

まさに私たちのワークが実現する「重力との調和」の現れです。

「重力のサポート」を受けたからだは更に高いレベルでの表現やパフォーマンスに目覚めます。そして、その「重力のサポート」を手に入れたクライアント様はその人の「あり方」にまで恩恵が及ぶものと信じる私です。

その「あり方」が引き寄せる多くの可能性は無限大!

この「ご家族の言葉」から更に大きな成長を遂げての今のクライアント様の姿に感動しつつ、「成長期」にこそ、このワークを受けることの意味を大いに感じる機会となりました。

◎笑顔のあり方

中学生の時から競技を見守る方の言葉で、試合のあの場面で「笑顔」が出せるようになったのは「大きな成長」との言葉がありました。

表情からはその時の精神状態も露わになるものですが、その場面で「笑顔」になれる「あり方」を持てることは真に強い選手ですね。

トップアスリートが醸し出す「雰囲気」が存在するとのお話に至極納得のボリリンでしたが、そんな笑顔の「あり方」への成長に少しでも貢献出来たのならばこれほど嬉しいことはありません。

◎人生に寄り添うこと

色々なお話で盛り上がったこの会食ですが、私は競技の専門外で具体的なアドバイスは何一つ出来ません。

何がお役に立てたのだろうか?とお話をするうちに私の中で浮かんだのは

ワークを通して「人生に寄り添うこと」

2時間のセッションを10回行うこのワークはクライアント様の人生にとってほんの僅かな時間ですが、その中で人生に寄り添っていた自負があります。

そしてこのワークは「人生を勇気付けるもの」

これは私の師からの言葉ですが、同時にそれは「創始者アイダ・ロルフ博士」の言葉でもあります。

この言葉を大切に受け取っているボリリンですが、クライアント様の「重力のサポート」を導きつつ、これからも笑顔溢れる「BORIRIN HOUSE」でありたいと思います。

笑顔が導く大きな「可能性」に繋がりますように。

ボリリンはこのお仕事を心から愛しています。

◎おわりに

こうしたクライアント様のご活躍はとても励みになりますね。

その活躍を支えるご家族の愛。そして素敵な母娘の関係性は多くの学びを経て現れるもの。これからの未来は益々輝き、幸せに満ちてゆくことでしょう!

これからの成長が益々楽しみなクライアント様の今後のご活躍を心から祈念しております。

ボリリンはこれからも皆様の「人生のサポーター」であり続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA