ボディワーク体験会(その4)

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナーのボリリンです。

前回投稿の続きです。今日はボリリングループでの体験セッションの様子(後半)、皆さんのセッションを通じて「感じたこと、気づいたこと」について書いてみました

◎体験セッション(Wさん)
ベーシック10シリーズ」を既に終えられ、その後に続く「ポスト10シリーズ」、更には「アドバンスシリーズ」まで体験されているWさん。統合された納得の「からだのバランスやあり方」を感じます。

そんなWさんでしたが、原因不明の体調不良のお悩みをお話頂き、私の直感でエネルギーワークの「ソースポイントセラピー」を提供することに。これも時間の関係上、体験的なものとなりますが、「健全のブループリント」に繋がることで得られるバランスを体感頂きました。

非常に繊細な感覚をお持ちのWさんはこのワークが導くことを「直感」としてご理解頂いているご様子。体内の「水の流れ」を例えにからだに起こる変化やエネルギーの枯渇をより実感され、ご自身の気づきをより楽しまれておりました。

こうしたエネルギーワークはなかなか形に表れにくいものですが、「ソースポイントセラピー」はより肉体的な変化も実感出来るものでもありますね!

◎体験セッション(Kさん)
だいぶお待ち頂きましたが、それぞれの皆さんの「変化」を目の当たりにして益々興味が高まる中でお受けいただいたKさん。

お身体を拝見して感じたのは「アンバランスの中のバランス」を保っていらっしゃるご様子を感じます。からだはとても賢く、どんな時でもバランスを取ろうとしてくれるのです!それでもそんなお身体はとても緊張感を持っていることを感じます。

そんなKさんでしたが、私のタッチを呼吸と共に「受け入れて下さる」様子が伝わります。心地よさを「今」まさに感じていらっしゃいますね。そして、プラクティショナーとの繋がりまで感じ、「触れる」ことから生まれる気づきを存分に楽しまれておりました。

その後のお身体は固く閉じていたものが解け、呼吸と共にからだはより大きな拡がりを見せて行きます。片側のワークで感じる左右の違い、そして両側が整ったときに表れる「ニュートラル」なあり方を感じ、より柔和な表情になったKさんでした。

◎体験セッション(kさん)
待ちに待った体験セッションのkさん。お願いします!と「まな板の鯉」となって下さいましたが、立ち姿や歩く姿に特徴がありました。いわゆる「代償的」な動きと形態なのですが、前述のKさん同様、上手くバランスを取っているのです!

実ははそんなお身体の皆さんのからだは「必要以上に頑張って」そのバランスを保っているものなので、あちこちにその代償的な動きや形態が見られます!

片側のワークが終わったKさんは「筋膜」の変化により、一歩が踏み出せないほどにからだの変化を感じ、ご本人も驚きの変化に実感を込め、筋膜に繋がりの変化に驚いていらっしゃいました。

その後も両側が揃ったからだでのバランスを繊細に感じているご様子で、歩行の「安定感」や軽やかなからだの「動き」などのご自身のからだの変化を何度も確認していらっしゃいる様子が印象的で、解散後もご自身の変化をお話下さる程に色々な気づきを受け取って下さったkさんでした!

◎皆さんの体験セッションを通して
こうして皆さんの体験セッションが終わりました。それぞれの方がこの「身体統合法」というワークを通して

「重力を友とし、地球の上にまっすぐ立つ」

という体験をそれぞれの表現で伝えて下さいました。

体験セッションで感じて頂くものはこのワークが導く「可能性」のほんの一端でしかありません。そして、感じたからだの変化も残念ながら長続きはしないことでしょう。

10回のワークを通して実現するものなので)

しかし、こうしてご自身の「からだとこころ」で感じて下さった感覚は「その瞬間」に感じて下さったリアルな感覚です。そして皆さんに必要なタイミングでこのワークの一端を感じて頂けたことでしょう!

グラバア先生や畑山先生が作りだすこの「ボディワークセミナー」の雰囲気はここならではのもの。

ここで受けた体験セッションは他ではなかなか受けられない貴重な機会です!もしかしたら、その後の皆さんに起こったミラクルな変化があったかもしれませんね。是非、皆さんとシェアしたいです!

こうして皆さんの反応を拝見しながら、私自身もこのワークのもつ「可能性」をより実感する機会にもなりました。

この経験が皆さんのこれからの人生の中で「何か」のキッカケやお役に立てたなら、これほど嬉しいことはありません。

こうした機会を下さったグラバア先生、畑山先生、スタッフの皆様、プラクティショナーとしてご一緒させて頂いたふみ子さん、親富祖さん、ユキさん、そしてご参加の皆様ありがとうございました。

残る2日間のセミナーでのご参加の皆様の更なる気づきが訪れますように。

ボリリンは皆様のご活躍を心から祈念しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA