出張セッション

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

気づけば9月も下旬で季節はすっかり「秋」

今日の名古屋はこんな清々しい空が広がっています。

こんなお天気には外出したくなりますが、今日は月に数回行っている「出張セッション」についてご紹介します。

◎裏メニュー⁉︎の「出張セッション」
ボリリンは名古屋市内の「BORIRIN HOUSE」を拠点にセッションを提供していますが、特別な事情や配慮が必要な場合にクライアント様とご相談の上、「出張セッション」をお受けしています。

開催実績は愛知県内や東京都内、実家のある群馬県高崎市。

あっ!そうそう。アメリカのシアトルでもありました。

◎始めた理由
ボリリンの提供するストラクチュラ・インテグレーションのセッションを希望されても地理的な問題などで名古屋の「BORIRIN HOUSE」に通うことが叶わない方が少なからずいらっしゃいます。

それならば、ボリリンが出向くことがセッションを受ける機会の拡大に繋がるなならばとの思いや出身地にこのワークの文化を伝えたい思いから帰省時を利用してセッションを提供しています。

思い返せば私自身もそれを実感しているひとり。

このワークに出会った10年前は大きな都市(東京、大阪、名古屋)にしかプラクティショナーはおらず、このワークに巡り合うチャンスは限られておりました。

先日、グラバア先生から先生がセッションを受けたマーク・カフェル博士もよく「出張セッション」をされていたとのお話しを伺いましたが、プラクティショナーがこのワークに触れる機会を作ることも使命に感じるボリリンです。

◎セッションのはじめに
ボリリンのセッションでは先ず、前回のセッション以降に感じたことの「わかちあい」から始めます。

からだの「変化」やその間の出来事などからご自身で「感じていること」を振り返る時間です。そして、その「わかちあい」はクライアント様の「今のあり方」を感じる時間でもあります。

通常のセッションでは「概ね1週間から2週間」の間隔でお受け頂くものですが、ご自宅に伺う出張セッションではもう少し長いスパンの中、有難いことにクライアントの皆さんはセッションをとても楽しみにして下さっており、お伝え下さる「言葉」やからだが示す「反応」などからもそれがよく伝わります。

◎セッションの空間
日常を過ごすクライアント様のご自宅にマッサージテーブルを広げた空間は「非日常」や「新たな感覚」があるかも知れませんね。そしてその空間にあの「ボリリン」がいるのですから。それはもう特別な空間となること請け合いです。笑

セッションに必要なものをお借りすることもありますが、臨機応変に対応し、創意工夫が新たな経験に繋がっております。

なお「ご自宅」に伺う場合、クライアント様の暮らしの中にお邪魔させて頂くことを十分に理解し、いつも以上に配慮を重ねつつ、セッションを進めさせて頂いております。

◎セッションの後に
セッション後のからだで感じることの「わかちあい」。

「からだ」や「感覚」の変化の受け取り方はそれぞれの方で違いますが、重力のサポートを得たからだが「今」感じるもの。それをご自身の「言葉」にして伝えることから気づくこと。たくさんありますね。

ボリリンはクライアントの皆さんが感じた「そのまま」の言葉を大切に受け取り、「自分の感覚」に気づくことで「今」を感じとることのサポートをしています。

その「変化」を受け入れるには少し時間が必要なこともありますが、その後に起こる「変化」があることもお伝えします。

◎おわりに
冒頭の背景から始まった「出張セッション」ですが、提供するワークは通常セッションと変わりません。

しかし、よりご自身が安心する空間でセッションを受け、そこでわかちあう時間は皆さんにとってより深い「気づき」に繋がっているように感じます。

そして、その時間のボリリンは皆さんの言葉を「傾聴」します。

時にはご自身の内に秘める「感情」が溢れることも。そんな皆さんの言葉に対して、必要と感じた言葉をおかけております。
(注意:ボリリンはあくまで「ストラクチュラル・インテグレーション」のプラクティショナーとして感じることを伝えています。特別なものではありませんので悪しからずご了承ください。)

◎ワークショップのお知らせ
今回は「出張セッション」の流れをお伝えしましたが、ストラクチュラル・インテグレーションが導く世界をお伝えするにはセッションの限られた時間では足りない部分があります。

そこで、そのお伝えしきれない部分を含め、「愛と笑顔」のボリリンから話を受け取る機会として「BORIRINの日」を設けます。

皆様はこのワークショップから何を受け取って下さいますでしょうか。

初回開催は9/30(土)18:30〜20:30

場所は「BORIRIN HOUSE」にて、5名様限定で開催します。

今後は毎月30日に開催しますが、出張ワークショップもありかもしれませんね。ご要望はボリリンまでご連絡を。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA