BORIRINの日

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

秋晴れが続く10月ですが、昨夜は「中秋の名月」

キリッと冷えた夜空にお月様も顔を出してくれました。 

気温の変動が大きい毎日ですが、この記事を書いているカフェにも暖房が入るようになりました。確実に季節は巡っていますね。今年もあと3ヶ月を切りました。早すぎる…

さてさて、今日は先日(9/30)開催したワークショップ「BORIRINの日」を振り返ってみたいと思います。

◎始めた背景

日々のセッションでボリリンは「ストラクチュラル・インテグレーション」が導く世界の一端を僅かな時間ですがお話ししています。

その時の流れを大切にしつつ、必要なお話をお伝えしていますが、クライアント様の然るべきタイミングでその言葉を受け取って下さっているようです。

(ボリリンのセッションを受けて下さった方ならわかりますよね。笑)

そして、そのメッセージはHPやブログ、Facebookからも伝えていますが、ボリリンから「直接」その言葉を受け取れる機会があったなら、さらに深い気づき⁉︎や他の色々なものを受け取って下さるのではないかと考えるようになりました。

(そんなボリリンからの言葉を楽しみにして下さっている方もいらっしゃいます!皆さんありがとうございます)

また、内容はともかく単純に「ボリリン」に興味を持って下さって、
「ボリリンってどんな人⁉︎
「セッションを受ける前にボリリンを知りたい方」
「セッションで受け取ったことをより深めたい方」
「ボリリンに直接会ってみたい方」etc.

そんな方々にボリリンを知って頂く機会を提供したいとの思いもありました。

◎発信者としてのチャレンジ

そんな背景がありましたが、やはり限られた時間のセッションでは伝えきれないことがたくさんあります。

ストラクチュラル・インテグレーション」が導く世界や恩恵を「言葉」にして伝えること。それが皆さんの人生の中で「何か」に響くものがあるのなら。

「受け取る」から「与えるへ」

BORIRIN HOUSE開設から2年が過ぎ、新たな一歩として「発信者」としてのチャレンジを始めたボリリンです。

サラリーマンを22年経験した中でこの道に導かれた稀有な存在⁉︎のボリリンから伝わる言葉から「何か」を受け取るキッカケになれば嬉しいですね。

◎どんな内容?

テーマ:ストラクチュラル・インテグレーションが導く新たな「気づき」〜ボリリンの経験をもとに〜

HPやブログ、SNSで発信している「ストラクチュラル・インテグレーション」。
世の中にはまだまだ知られていないものですが、私の経験を通して「感じたこと、気づいたこと、学んだこと」をお伝えし、このワークが導く新たな世界をご紹介しました。

今日のアジェンダとして

・自己紹介

・ストラクチュラル・インテグレーション(SI)との出会い

・ストラクチュラル・インテグレーション(SI)とは

・ストラクチュラル・インテグレーションが導く新たな世界

こんな項目に沿ってお話を進めました。

「自己紹介とSIとの出会い」の長さは反省点。話し出すと止まらない⁉︎ボリリンの癖は改善すべき点ですね。

抱腹絶倒、脱線気味のワークショップはとにかく笑い転げました。

(笑いの要素は一切ないのですが…)

何はともあれ、笑う門には福来るです!

まだまだお伝えしたいことはた沢山ありましたが、まずは初回を経験し、色々な場面でブラッシュアップが図れそう!今後の展開にご期待下さい。

◎参加者様の声

記念すべき第一回目の様子をFacebookにアップしたこちらのリンクですが、その中で頂いた参加者様のコメントを引用します。(原文ママ)

昨日はありがとうございました(^^)
1対1で、ビックリでしたー(笑)
でも、ボリリンの1歩に、一緒に携われたことが、なんか嬉しいです♪

私、ストラクチュラル・インテグレーション(@_@)...!?
ってもっと難しくて、自分とは、無縁の世界と思っていました。
でも、全然違った!!!
お話聞けて、本当によかったです😌

シュタイナーの言葉が、頭から離れなくて、今も見ているだけで、泣きそうです😭

これからのセッション
よろしくお願いします(^^)
更に、世界が、自分が、体が、心が、
変わりそうな予感です

本当に楽しみ♪

もう、頭でっかちは、卒業です(笑)
重力と、友達

結果として「マンツーマン」となったこの日はより密度の濃い時間となりましたが、ボリリンの言葉をキッカケとして「何か」を受け取って下さったご様子。嬉しいですね。

◎次回「BORIRINの日」のお知らせ

日 時:10月30日(月)10:30~12:30
場 所:BORIRIN HOUSE
定 員:5名様
費 用:3,000円(税込)
テーマ:ストラクチュラル・インテグレーションが導く新たな「気づき」〜ボリリンの経験をもとに〜

◎おわりに

ボリリンの「笑顔」と「言葉」を通して受け取るものは人それぞれ。「何」を受け取るかは参加してのお楽しみ。

皆さんが幸せな笑顔になれると噂⁉︎の「ハッピースマイルトーク」が直接受け取れますよ。笑

なお、今後の「BORIRINの日」は毎月30日に開催します。
ボリリンが伝えるこのワークショップ。
どんな展開を見せるか未知数ですが、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA