ベーシック10シリーズを終えて

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

先日、あるクライアント様がベーシック10シリーズを終えられました。

比較的長いスパンでお越し下さいましたが、出会いも含め、お互いにとても深い気づきを共有したクライアント様とのセッションを振り返りたいと思います。

◎出会いは突然に

彼との出会いは一年前。

ボリリンがお仕事仲間から受けた交換セッションの帰り道。

通りすがりの店先でのお声かけが出会いのキッカケでしたが、お互いの直感は何かに導かれるように繋がります。

(セッションの後に訪れる身の回りの大きな変化を知っているボリリンはその流れに自ら身を委ねました!)

入ったショップではファッション談義と共にお互いの「あり方」に共感し、すぐさま意気投合!

お互いを認めつつ、久々の上質なファッションに身を包む時間は至福のひとときとなりました。

そんなやりとりからボリリンの直感は冴え渡ります。

なんと!プライスタグを見ずに「これ下さい」。

(服の上質感から感覚的におおよその価格は把握しておりましたが、結構なお値段でした!)

この行動は彼を驚かせましたが、そんなボリリンに大きな信頼感を持って下さった彼は程なくBORIRIN HOUSEにお越し下さることに。

重力を友とし人生の可能性を拡げる「ストラクチュラル・インテグレーション」にすぐさま魅力を感じて下さいました。

彼の本質を見極める感覚はさすがです。

◎「デニムレジェンド」氏家さん

裏原宿発のモッズファッションで有名なブランド「←blues dress→

名古屋店の責任者でもある氏家俊次さんはこの業界で「デニムレジェンド」と呼ばれる伝説の人!

彼が心底惚れるブランドの魅力と着る人の魅力を引き出す氏家さんのコーディネートを大いに信頼しています。

(ボリリンも←blues dress→の服が持つエネルギーのおかげで出会いや出来事が大きく変わっております!)

出会いも非常にドラマチックだったのですが、不思議なものでこのブログを書き始めたところに彼からの電話が。

ボリリンの生活ではこうしたことが日常的に起こっているのですが、今日もこうして繋がっております。笑

◎セッションで受け取る毎回の気づき

そんな氏家さんですが、体感する「感覚の鋭さ」と毎回のセッションでの「気づき」は驚きの連続。

ご自身のからだで感じたワークはその回のセッションで目指すゴールを的確に表現するもの。

プラクティショナーのボリリンも驚きの連続でしたが、「ストラクチュラル・インテグレーション」による「垂直立」へのプロセスが心身の大きな変化に繋がり、人生の可能性を拓くことを改めて学ばせて頂きました。

彼の興味深い気づきは「良い感覚」にとどまらず、「違和感」としてもお伝え下さいましたが、その部分は概ね次回にアプローチする部分!

まさにこのワークの可能性を体感して下さった証でもありますね。

◎氏家さんの気づき

仕事柄、ご自身がファッションモデルとなり「←blues dress→」の新作をブログやSNSに投稿されておりますが、そのポージングが程なく決まるとのご感想を頂いております。

セッション前までは納得するまでだいぶ時間がかかっていたそうですが、今は数回のシャッターチャンスでより良い写真が撮れるとのこと!

セッションを重ねたからだは中心軸(ライン)が整い、上下方向にスペースが出来ることで、とてもよいからだのバランスに繋がります。

氏家さんご自身がそのからだで体感下さった結果としての写真の出来栄えだったことでしょう!メチャ決まってますね。

◎ベーシック10シリーズの歩み

ご本人の許可を得てセッションでの写真を掲載します。

一列目:Before

二列目:1回目終了後

三列目:3回目終了後

四列目:7回目終了後

五列目:10回目終了後

気づきに満ちたセッションは毎回、笑顔に溢れておりましたが、生活全般において「より良い心身のバランス」を手に入れたとのお話を伺いました。

かつて、多忙な生活と不摂生から体調を崩された経験もあり、健康に対する人一倍の気遣いを感じましたが、「筋膜」へのアプローチで中心軸に沿ったからだの構造が整い、立ち仕事での疲労感が全く違うとのこと。

その変化は時にその人の「あり方」にまで及びますが、「楽で自由なからだ」は重力のサポートを得て、疲れにくく、活力に満ちた状態が続きます。

その気づきは今後も大きなインスピレーションに繋がることでしょう。

◎おわりに

ドラマチックな繋がりのクライアント様のご紹介でしたが、ボリリンにとって「BORIRIN HOUSE」にご縁のある全ての皆さんとこうした素晴らしい繋がりがあります。

この「ストラクチュラル・インテグレーション」との出会いを通して、重力との調和を果たした新たな「からだとこころ」で受け取る多くの気づきが豊かな人生に繋がりますように。

今後の益々のご活躍を楽しみしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA