R-5-Oから3年(0)

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

昨日は久々におひさまも顔を出してくれましたが、今日は冷たい雨。秋を通り越して冬が到来したかのようですが、皆様、体調などおかわりはありませんか。

思い起こせば3年前の今日。自らの新たな世界の扉を開けるため、日本を旅立ちました。

旅先はハワイ島。R-5-Oグラウンディングツアーへの参加です。

22年間の会社員生活にピリオドを打つタイミングで訪れた大きなチャンスでしたが、今の「ボリリン」があるのもこのツアーの参加があってのもの。

大きな影響を受け取ったことを振り返りつつ、そこに至る経緯や3年という年月を経て「今」感じることを数回に分けて綴ってみたいと思います。

◎参加のきっかけ

ふらりと入ったカフェでのひととき。スマホを片手に偶然見つけたR-5-Oグラウンディングツアーのブログ

開催の3ヶ月程前だったでしょうか。今のお仕事に進む為、会社員を辞める意思を関係各所に伝えた後のこと。

このブログにはツアーの理念や講義内容、講師の紹介、ハワイ島を選んだ理由などが綴られていましたが、読めば読むほどその魅力に引き込まれます!

驚くことにツアー日程や費用などの種々の条件は自分に許可を出せばよいだけでクリアできるもの。タイミングが全て揃っておりました。

「R-5-Oグラウンディングツアー」

このネーミング!まさに自分の脚で新たな世界に立とうとしている私に必要なものと直感を得た出会いです。

今までは何かにつけ、石橋を叩いて結局渡らない⁉︎性格だった私ですが、この時ばかりは「直感」を頼りに導かれるように行動しておりました。

(この経験が「直感」で行動する先駆けとなり、今に至ります。このあたりは後ほど改めて)

◎その頃の私

この頃のボリリンはまだ会社員。

離職前の数ヶ月。週末もほぼ出勤しておりましたが、代休扱いでべぇさん(森部高史さん)が主催する解剖学講座(ANATOMY for REAL LIFE(ARL))に参加。

講座初回の最後にべぇさんが講師として参加されるツアー紹介がありましたが、既に興味津々なボリリンは前向きに考えています!との返答から程なく申込&入金!その行動に大いに驚かれておりました。(なんと、講師を除く男性唯一の参加者です!)

また、参加するARLでの様子がFacebookで発信され、ご縁のある皆さんへ私の近況が伝わることになります。
(「ボリさんは何をしてるの?」という噂が。それは大きな拡がりを見せ、後に多くの方から声をかけられることに)

この出来事から「この方、どこかで見かけたことがある」と私のことにお気づきの方が現れます。(この後登場!)

◎奇跡の繋がり

ツアー参加を決めてからの展開は「水を得た魚のように」流れに乗ってトントン拍子で物事が進みますが、そこで驚くような奇跡が起こります。

実は私、ハワイに行くのなら是非お会いしたい方がいたのです。

マウイ島在住でピラティススタジオを主宰される和子さん
ツアー後にマウイ島に移動すればお会いできる絶好のチャンスです。

主催者に旅程の相談をするなかでその旨を相談したところ、

それってもしや「和子さん?」

とのご返答!

なんと!そのツアーに参加されていたのです。

(今の仕事を知った10年前(2007年)にスキー関連の軸の研究会がご縁で繋がり、ピラティスのプライベートセッションを受講。その出会いは今に繋がる人脈が見えてきます!人との繋がりはホント素晴らしいですね!)

◎「奇跡」のその前に

そんな奇跡が訪れる数時間前。その日は早朝から東京への移動。

名古屋からの新幹線の車中で調べた和子さんのFacebookから、後に出会う主催者の山本邦子さんと繋がっていたことを知ることになります。

和子さんもシアトルへの旅立ちの折に空港の書店で手にとった邦子さんの著書(アスリート新化論)から多くの示唆を受け取ったとのお話が。

(その邦子さんとはこのツアーでお会いすることになりますが、ボリリンの名付け親です。笑)

その時はまだこれから起こる奇跡は知る由もありませんが、その投稿の文末にあった「お会いしたかった皆様とビッグアイランドで10月に~」の一文。

和子さんのツアー参加を示唆する言葉ですが、このツアーで出会う皆さんとの繋がりを予感させるものでもありました。

その後、人と人のご縁が繋がる奇跡をこの身で思い知ることになりますが、人生の流れを変えるインパクトのあった「R-5-Oグラウンディングツアー」。

今日はまだ申込み段階のお話ですね。笑

この話題はシリーズ化出来そうです!

◎やっぱりシンクロ!

このブログを書き始めたらやっぱり起きました!いつもの「シンクロ」。このタイミングで和子さんからFacebookにコメントが入りましたよ。

この偶然は何を意味すろのでしょうか。ホント繋がってますね!いつもありがとうございます。

◎おわりに

3年後の今、感じるのは「直感」で行動することの意味。

このツアーを選び、行動したことから生まれることを自分の「からだとこころ」で感じる機会でもありました。

上記はまだツアーが始まる前のお話ですが、既にこうした奇跡が起こったのです!これらの出来事はツアーで受け取る恩恵を示唆するものとなりましたが、これはまだほんのプロローグ。

ハワイ島に行くことをハワイのペレの神様に「呼ばれる」という表現をされるそうですが、ハワイの地にそして新たな世界にまさに呼ばれたボリリンです。

今後の展開はどんな機会となることでしょうか。ワクワクしながらの回想は次々と色々思い出してきましたよ!

ボリリンの「ふりかえり」に暫しお付き合い下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA