R-5-Oから3年(3)

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

ここにきてやっと「秋らしさ」を感じられる日々が続いていますね。先日は長雨からの台風など天候は移ろいやすいのですが、この「今」の穏やかさを享受して秋を満喫して行きたいですね。

ゆっくりしたペースで綴る「R-5-Oグラウンディングツアー」の振り返りもいよいよ総括にさしかかりました。

そんな3年後の「今」との繋がり、そして「今」だから感じられるものを綴ってみたいと思います。

◎直感に従うこと

このツアーに参加したのはまさに「直感」

いつものようにアレコレ「考えて」いたら参加は出来なかったことでしょう!

直感に導かれ、流れに乗った行動は不安や迷いがなく、「なってくる」という自然の流れに身を委ねた結果でした。

今振り返れば、出会いや出来事がベストなタイミングで訪れていたことに気付きます。その繋がりが大きな拡がりを見せ、今に繋がっています。(現在進行中!)

R-5-Oに関してはまさにこの表現がぴったり。

「直感」に身を委ねることの素晴らしさが伝わると嬉しいですね。

◎その「場」にいること

ハワイの女神ペレに見守られながら、講師、参加者の作る「場」は大きな変化を引き出してくれました。

そこで思うのはどんな形であれ、

その「場」にいること。

とても大切なことを感じます。

その「場」に足を運ぶにはエネルギーが必要ですが、ボリリンの「その後」はまさにそんな連続だったように思います。

(ソースポイントセラピー(基礎モジュール、アドバンス)、ORT-2015、南山大学「ボディワークA」科目等履修生、チームグラバア活動、各種ボディワークセミナー、ぽのビジ、解剖学ツアー、シアトル訪問 etc)これら全てが繋がっています!

その「場」に行くには「行動」を伴いますが、それをまさにこのツアーで試されていたのだと思います。

その「場」にいる事や「行動」したことは全て自分が「選択」した結果。

このツアーでは「海を渡る」という大きなハードルを越える必要がありましたが、その行動ができた人した得れないものでした。

当然ながら、この選択には「時間と費用」がかかるものですが、「直感」に導かれての行動が良い流れを引き寄せることを実感する機会となりました。

しかし、我ながらよく参加したものとつくづく思います!笑

◎仲間のと出会いと繋がり

講師、仲間との出会いはその後のボリリンに大きな影響を及ぼします。

ボリリンの名付け親!邦子さんからはその名前を使う勇気を讃えられましたが、直感に従っての採用です!邦子さんの著書からの繋がったご縁でグラバア先生とのご縁を繋ぐお役目を頂きました。これも必然ですね。

べぇさんとはその後も解剖学セミナーや各種セミナーでお世話になりますが、今年は「ぽのビジ」。自分の「価値」を届けて稼ぐあり方に向き合う機会を頂きました。この繋がりが意味することを実践を持って歩みます。

いつも大きな愛を持って見守って下さる美香さん。ご自身のからだと正面から向き合い、大きなチャレンジを続けています。ボリリンはそのチャレンジを頂いた愛をお返しすべく、その日を待っています。

ヒロさんとは同じ部屋をシェアした間柄。共に過ごした時間はまさに「共鳴」でした。これからの生き方のシフトへの示唆、その後のソースポイントセラピーへの道に繋がる出会いの素晴らしさに感謝します。

ハワイ島での環境で時間、空間を共に過ごした仲間。これは本当に深いところの繋がりなのでしょう。3年後の今、人生が大きく変化した皆さんですが、お互いの成長を認め合える再会の日が楽しみです。

実はこのツアーは2つの行程で行われていましたが、私たちは前半のクラス。その後に参加した皆さんとも繋がることになります。

しかも、それぞれの方から「自分の足で立つ」為の深い示唆を頂く繋がり。まさにこのツアーの目的に示された出会いです。

交友関係を見れば「その人」が見えると言いますが、3年後の今、拡がる世界を反映した出会いと繋がりを実感します。

それはお越し下さるクライアントの皆様との出会いも然りです。

皆さんの目から見た「ボリリン」はどのように映るのでしょうか。ご判断は皆さんにお任せしたいと思います。笑

◎自分の足で立つこと

「なぜあなたは今の選択をして生きているのか?」

「今の自分は本当に自分なのか?」

「自分の軸とはなんなのか?」

「ストラクチュラル・インテグレーション」が導く世界を信じ、この道を歩む覚悟から生きる方向を変えたタイミングでの問いかけ。

見えた自分自身の「あり方」を拠り所にプラクティショナー認定からBORIRIN HOUSEを開業して2年3ヶ月が経過。

この振り返りから、良くも悪しくも「今」見える世界は自分自身がこれまで「選択し、行動した」ことの結果であり、全てが「自分の責任」であることをより自覚します。

このことがより「自らの足で立つ」ことの意味をより深く感じさせてくれますね。

この「あり方」は今後も常に問われるものですが、3年後の今、こうして歩みを振り返り、自分自身を見つめ、これから進む方向を確認することが新たな未来に繋がるものと確信するボリリンです。

◎これからに向けて

ボリリンの3年前の「R-5-O」の体験は自らの「こころとからだ」に向き合い、「出会い」を通して「人生の流れ」を感じ、「自らの足」で立つ準備を整える大きなチャンスでした!

講師、仲間との出会いや出来事は「奇跡」の連続でしたが、大いなる存在が私たちを見守り、それを導いてくれていることを実感する機会でもありました。

このツアーでの体験はこれからも生き続け、そこで得る多くの示唆は更なる成長の糧になることでしょう!

素晴らしい機会をありがとうございました。

二年後の「2019年10月」にはまた何かが動きだすと情報が!そこでの成長に向け、日々を真摯に歩みたいと思います。

◎そんなボリリンから受け取れるもの

出会った皆様の溢れる「笑顔」と「正しい幸せ」を繋げるBORIRIN HOUSE。

ボリリンと関わった皆さんは、知らずのうちにこのエネルギーを受け取っているかもしれませんね。笑

そこに繋がる為の「選択と行動」は自分持ちということで。あしからずご了承くださいませ!笑

そんなボリリンとのご縁が多くの皆様に繋がりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA