言葉の力

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛♡と笑顔」のボリリンです。

気づけばあっと言う間に「4月」も終盤へ。

ここ数日はお日さまの恩恵を受けながら、この季節らしい心地よい陽気が続いていますね。

今日からGWが始まった方も多いのではないでしょうか。

昨夜の繁華街は休暇を迎える皆さんの賑やかな声が響き、会社員時代のお休みを迎える前日の「ワクワク感や開放感」が懐かしく感じます。

(BORIRIN HOUSEはGWも元気に営業中!)

こちらは先日出かけた運河の風景。爽やかな風に吹かれて気持ち良く泳ぐ「鯉のぼり」。

まもなく5月!端午の節供を迎えますが、季節は確実に巡っています。

さて、今日は最近感じた「言葉の力」について書いてみました。

◎言葉の持つエネルギー

皆さんは普段、ご自身が使う「言葉」に気づくことはありますか?

仕事柄、多くの方と接する機会が多いボリリンですが、「社交の場」では多くの方とお話する機会を持ちます。

(最近は特に頻繁に)

その人が持つ「容姿」や「存在感」など、

「ノンバーバル(非言語)」で伝わるイメージからその人のイメージを作ることが多い私達ですが、

そこで出会う皆さんとのコミュニケーションは「会話」から相互の理解が始まります。

表情やその方の醸し出す雰囲気などもその理解が進む要素になりますが、そこで交わされるのはお互いの「言葉」です。

こうした社交の場に参加される方々はエネルギーに満ちていて、それぞれの個性が溢れています。

そのコミュニケーションでは相手を笑顔にさせるとても前向きな言葉が伝わり、その言葉を受け取る私も元気になりますね。

言葉は「言霊(ことだま)」と言いますが、

会話のキャッチボールからそのプラスなエネルギーを感じる時間。そんな社交の場はエネルギー交換の「場」でもありますね。

◎クライアント様からの「前向きな言葉」

相変わらず神出鬼没のボリリンですが、

受け取った「言葉の力」の話題をもう一つ。

ベーシック10シリーズ」を受けて変化したことについて、あるクライアント様から頂戴した生の言葉をご紹介します。

長年「思い立っては断念し、チャレンジを思い留める」サイクルにあったある出来事について、

このベーシック10シリーズを受けてから、

チャレンジへ行動がスムーズに出来たとのこと。

そして、その後に起こる出来事のタイミングが良い流れを持っているとのお話を頂きました。

新たなチャレンジには大きなエネルギーが必要ですが、まさに自らの意思で行動し、選択する「自分軸」の人生を生きていることが伝わります。

本当に素晴らしい「行動と選択」ですね。

この動けない「もどかしさ」

そして、軽やかに行動出来る爽快感!

ボリリンも経験しているのでよくわかります!

(私の場合は人生を変えてしまうチャレンジに繋がりました。全てが必然のタイミングで起こる出来事ですが、ボリリンのセッションからそんなところも移るのかも知れませんね。)

◎もうひとつの「前向きな言葉」

また、こちらのクライアント様の近況として

ご本人にとって、健康面の気がかりなことに向き合いながら不安な日々を過ごしていたとのこと。

皆さんの持つ誕生数から導かれる「人生の目的」をお話する「運命システム」ワークショップにもご参加下さっている方でもありますが、

そこで受け取ったメッセージの理解とともに

その言葉を信じ、不安を素直に受け入れるご自身の「あり方」を見出せたとのこと。

結果、その不安は解消されることになりましが、

必要なタイミングで受け取ったメッセージが、人生のひとつの場面で活きていること。

紛れもなく、ご自身が受け取ったこの「気づき」

本当に嬉しい出来事ですね。

◎言葉を伝える姿から

人生の不安な場面で迎えた「気づき」

不安を乗り越えた清々しい眼差しと心からの気持ちを込めたご本人の言葉はエネルギーが満ち溢れ、受け取る私の心に深く響くメッセージ。

その「言葉と表情」は人生を前向きに歩んでいることが伝わるものでした。

ストラクチュラル・インテグレーションで「垂直立」が実現し、「重力のサポート」を得たからだを持った皆さんは

「自分の脚で大地に立ち、前向きに人生を歩んで行ける」ことを実感します。

まさに言葉に言霊が宿ったメッセージ。

これからも益々よい流れを実感することを心から願っております。

素敵なメッセージをありがとうございました。

◎おわりに

「言葉」は相手に伝えて初めてメッセージやエネルギーが伝わりますが、

ご自身がそれに「気づくこと」が新たな「気づき」に繋がりますね。

「愛♡と笑顔」のボリリンからのメッセージで「正しい幸せ」に繋がりましょう!

心地よい風を感じながらの

ベーシック10シリーズ。

新たなチャレンジには

とてもよい季節となりました。

皆様、GWは是非

「BORIRIN  HOUSE」へお越しください。

心よりお待ち申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA