頼まれ事は試され事

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛♡と笑顔」のボリリンです。

GWも足早に過ぎ去り、今日からお仕事の方も多いかと思いますが、皆さんはどんな休日を過ごされましたか。

GW明けの今日は雨模様ですが、

GW後半は心地よい気候に恵まれましたね。

こんな晴天に誘われてウォーキング!からの街中のカフェへ。

心地よい天気は心も晴れやかになりますね。

今日の話題はこのところ感じる

「頼まれ事は試され事」についてです。

仕事柄、多くの方と出会い、お話しする機会がありますが、そこで出来たご縁や長年のおつきあいも含め、色々な場面でお声かけを頂きます。

昔から「頼まれ事は試され事」といいますが、

そんな場面はボリリンにも新たなチャレンジとなっています。

ちょっと覗いてみましょうか。

○信頼からの「お声かけ」

日頃からボリリンを信頼下さるクライアント様からのご連絡。

スキンケアを通して、その人の「真の輝き」を導くお仕事に励む彼女。

クライアント様の問題解決を喜びとし、

人と人を繋げる役割を果たす彼女からボリリンの「あり方」をお客様にご紹介したいとのお声かけ。

ボリリンの「イキイキと自分の人生を生きる姿」に共感し、ご自身のお客様にそんな私をリアルに感じて欲しいとのこと。

ご依頼に「私でいいの?」とお返ししましたが、

「まさにイメージにピッタリ!」

との返信に気をよくしてその場に出向きます。

初対面の方とのやりとりは穏やかに進みますが、

「袖触り合うも他生の縁」

お相手にとって、私との出会いがどんな形で活きるかはわかりませんが、こんな人生を歩んでいる人もいるんだと少しでも感じて頂ければ幸いです。

「プラクティショナー」として、

そして、一人の「人間」としての「あり方」に共感して頂けるのは本当に嬉しいことですね。

○クライアント様からのSOS

セッションのご連絡は突然に訪れます。

約半年前に10シリーズを終了された方からのご連絡は今の状況がとても苦しそうなメッセージ。

緊急性を感じて、すぐお越し頂きましたが、

終了した約半年の間に、喜びに満ちた楽しい人生が始まった反面、辛い経験があったり、仕事が多忙で精神的に余裕が無かったりと人生の大きな「うねり」を感じていたとのこと。

自覚症状としても

「呼吸が浅く、苦しい」とのこと。

GWのさなかにこうしてご連絡を頂くのは余程のことだったのでしょう。

案の定、呼吸に苦しさに繋がる「胸郭の制限」が身体的特徴として見てとれます。

そんな状況を乗り越えるために選んで下さったのが私へのご連絡。こうして「助け」を求められることは大きな成長ですね。

わかちあいから早速のセッションに入りますが、10シリーズが終了している「からだ」は反応がとても早く、心地よい呼吸が通り、胸郭の緊張も早い段階で解消します。

そして、重力がサポートしている「からだ」であることを再認識頂くセッションから多くの気づきを得て下さいました。

今回のお声かけもそうですが、こうして自ら「気づくこと」は更なる気づきに繋がります。

「ボリさんとお話すると色々なものが浄化されますね。救われました。本当に足を運んで良かったです!」

との嬉しいコメントを頂戴し、足取り軽く、とびきりの笑顔でお帰り下さいました。

ベーシック10シリーズで「重力のサポート」を受け取れるからだに導かれますが、

こうした時折のメンテナンスが「より良い」コンディションを保ち、有効性を確信するセッションとなります。

これもクライアント様ご自身の

「選択と行動」の結果。

そんな選択をした自分を大いに褒めてあげて下さいね。とアドバイスするボリリンでした。

○ボリリンからの発信

基本的にはこうしたご連絡を「受け取る」ことの多い私。

「与える」ことへの取り組みとして「発信」にチャレンジしていますが、このブログやSNSでの発信がそれに当たります。

こうした「能動的な動き」がまだまだ小さい私ですが、

こうしたボリリン発の「発信」への取り組みが、

受け取って下さった方の「気づき」に繋がり、小さな「癒しや喜び、平安さ」に繋がればこれほど嬉しいことはありません。

日頃お伝えしている「人生の可能性」はそんなところにも芽生えます。

もっと大きく言えば、

その後の「人生」が変化するかもしれません!

(私の体験がそうだったので話題は自然とそこに繋がってしまいますね。前述のクライアント様もボリリンとの出会いが大きな「きっかけ」でした!と、とびきりの笑顔でお話し下さいました)

嬉しい言葉に益々調子に乗るボリリンです。

○おわりに

そんなチャレンジングなGWでしたが、

実は他にも

・未来の可能性への貴重な情報に触れるお声かけ

・イベントコラボレーションへのお声かけ

・久々のメンテナンスセッションへのお声かけ

などの「頼まれ事」はまさに私にとっては「試され事」

全ては「信頼関係」で繋がりますね。

こうした「頼まれ事」はまさに「今」置かれている自分自身のステージを上げる絶好のチャンス!

頂くお声かけには

「ハイ!喜んで!」と反応してしまう私です。

こうした「試され事」は信頼関係があって初めて起こることですが、これからもその「信頼」を真摯に築きあげることを誓うボリリンです。

5月の心地よい風の中、BORIRIN HOUSEで

自分らしい笑顔とともに輝かる「からだ」一緒に探しませんか。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA