友人の言葉から

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛♡と笑顔」のボリリンです。

既に5月も中旬。気温の変動が激しい毎日ですが、季節は確実に巡っていますね。

日々の忙しさに忙殺されがちな私たちですが、そんな循環の中に生かされていることを自覚したいものです。

さて、今日は友人のスピーチで受け取った言葉から感じたボリリンのひとりごとです。お時間のある方はお付き合い下さい。

○友人のスピーチ

「人生を幸せに生きるため」の大切な学びを探求し、実践する友人がご自身の「成功体験」をお話下さる機会に足を運びました。

ここ数日にしてはちょっぴり肌寒い日でしたが、晴天に恵まれ、小鳥のさえずりが心地よい朝。この時期の早起きは清々しいですね。

テーマは「運命の出会いは直感にあり」

登壇する彼女の姿は笑顔に溢れ、聞き入る人を惹きつけるスピーチは成功者の数々のヒントが盛り沢山!

その「直感」に繋がる経験から伝わる言葉は実に説得力がありますね。

心に残った言葉をいくつかピックアップします。

○直感に従えば「迷い」はなくなる

彼女は素早い「判断、行動」が特徴の人。

そのスピード感はどこからくるのだろうか?といつも興味を持っていましたが、こうした行動は「アタマ」ではなく「直感」が導くスピードなんですね。

時に「不安や戸惑い」であれこれと迷うこともあったとのことですが、そんな「アタマ」で考えている時は「初動」が鈍り、素早い行動が妨げられていたとのこと。

中にはそこまでの「労力と時間、努力」をリセットしてしまう選択も。

しかし、更なる新たなステージでの活躍にはそれをも「手放す」潔さも必要なことが伺えます。

数ある人生のターニングポイントでは特にその「直感」が冴えていたとのことでした。

○自分の力ではなく、与えられる力

そんな「直感」は自分が気づくというよりは

「気づかされる」ことを感じているとのこと。

なるほど!

確かに自分が「直感」を感じるというのも、その状況はまだ「思考レベル」のような気もします。

何かに「気づかされる」ことをキャッチすることが直感に繋がる秘訣のようですね。

その「与えられる」メッセージに気づくことは、心身共に整っていなければ受け取れるものではありません。

それは、その人の「あり方」にも通じますね。

こうした言葉は成功への「叡智」が凝縮されていますが、ここにはチャンスを掴む名人になるヒントがありますね。

さすが成功者の言葉は説得力が違います。

○命の繋がり

続けて彼女がお話し下さったのは

「今の自分の力ではなく、命の繋がりを大切にする中、ラッキーメッセージを受け取らせて頂いている」

そのあり方は「素直で謙虚」

連綿と続く「命の繋がり」は私たちが両親、そしてご先祖様から受け取った大きなギフト。私たちを温かく見守って下さる存在からのメッセージを感謝を持って受け取らせて頂いている。

そんな彼女の「あり方」が事業の成功を引き寄せ、前に進む原動力となっていることが伝わる学びに溢れた彼女の言葉ですね。

○ワクワクの中

直前には体調不良も重なり、大変な時期もあったとのことでしたが、この機会が決まってからワクワクの中、過ごしていたとのこと。

当日の彼女は緊張している様子はなく、実にワクワクしていて楽しそう。(実は緊張してました。とのご報告がありましたが、堂々たるもの。スピーチを楽しんでいましたね!)

そして、無私の心で純粋に彼女をサポートする学びの仲間の存在。

こうして「良い流れ」を引き寄せる皆さんのエネルギーは周りも明るく照らし、人や物、お金や機会を引き寄せるように感じます。

その「ワクワク」の中にいたら、良い流れからの結果に導かれるものですね。

彼女の学びから受け取った言葉が今の自分のあり方に通じるものがあり、こうして足を運ぶことに意味があったと感じるボリリンです。

○根本は一緒

彼女が伝えて下さった言葉は、ボリリンが伝える「運命システム」やセッションの中でお伝えする言葉に近いことを感じます。

その言葉は示唆に富み、「人生の目的」や「超えるべき課題」などの深い気づきに繋がりますが、その言葉から自分のあり方を見つめ直す機会に繋がる方も。

世の中には先達が残した叡智を伝える精神修養や心を豊かにする学びが数多くありますが、

私たちがこの世の中で幸せに生きるための

「真理、原理、原則、法則」

これらの根本は同じなんでしょうね。きっと。

多くの共感する部分を感じ、納得の時間となりました。

○からだの重要性

そんな素晴らしい言葉を実践する彼女の言葉から、その行いを実践する「からだ」の重要性が浮かんで来ました。

ボリリンが伝える

ストラクチュラル・インテグレーション

垂直立が導く「重力との調和」から生まれる「人間の可能性」に繋がることをお伝えしていますが、

あれこれ難しいことを語るのは抜きにして、

純粋に「愛♡と笑顔」に繋がるアプローチとお伝えすることにしましょう!

そういえば、

「世界平和」の為にこの仕事をしていると自信に溢れた言葉で伝えて下さった先輩のことを思い出しました。

まさにこのお仕事は「世のため人のため」の実践ですね。

○おわりに

彼女自身の貴重な成功体験、そして学びからの大切なメッセージ。

この機会に足を運んだのも一つの直感でしたが、変化は「行動」があって起こるもの。

これからもボリリンは実践に励みます。

貴重な機会をありがとございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA