お客様の声(40代女性)体が楽で気持ちも明るくなりました

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

5月も最後の週末を迎えた今日ですが、

徐々に夏に近づく日々は陽射しの力強さや気温の上昇とともに、エネルギーの高まりを感じます。「夏」生まれが理由でしょうか。

日頃からクライアントさまの声に耳を傾けるボリリンですが、改め受け取る「お客様の声」には多くの気づきが満ちていますね。

今日も皆さまにご紹介させて頂きます。

I・Hさま(40代 女性 書道家)

1.「ストラクチュラル・インテグレーション」を受ける前の問題や悩みは何でしたか?

下半身がしびれ、あぐらを組むことも出来ず、ズボンをはくこともつらく、日常生活にも支障が出ていた。

かがむこともやっとのことで苦痛なほどでした。

2.抱えている問題や悩みなどの変化はありましたか?

体験をしただけで、かがむことが楽に出来たことに驚き、その後、回を重ねるごとに、痛みがなくなり、10回終えた時には、今までの痛みやしびれがうそのようになくなっていました。

3.問題や悩み以外で何か変化はありましたか?

心の解放がかんじられました。

体が楽になったことで、気持ちも明るくなりました。

4.一番印象的なセッションは何でしたか。またその理由は?

○に□を入れるセッションでした。

今まで受けたことのないセッションだったし、ちょっとはずかしかったから。

5.プラクティショナーとしての「ボリさん」の印象は?

穏やかで、心地よい雰囲気をいつもと変わらず出して下さるので、安心して身をゆだねることができました。

丁寧で優しいし、セッションのお話しをされる時、いつもとても嬉しそうなのが印象的。

6.どんな方に「ストラクチュラル・インテグレーション」をオススメしたいですか?

どんな方にもおすすめではありますが、

特に身体に不調を抱えている方。

また、高校生や大学生などのスポーツに関わっている方。

7.あなたにとってベーシック10シリーズの「10回の歩み」はどんな体験でしたか?

未知なる体験でしたが、不安など一度もかんじることなく、良くなるという安心感の中で、毎回セッションを受けられ、貴重な体験でした。

8.これから拡がる「輝く未来へ」あなたが望むイメージは?

私から繋がるみなさんが、それぞれ生き生き楽しみながら、ご自身の人生を全うすること。

次世代の子どもたちに、私に出来ることをすべて伝え、子どもたちの世界を拡げられるよう最善を尽くす。

9.その他の自由意見欄です。何でもお書き下さい。

ボリさん。いつも優しい笑顔で迎えて下さりありがとうございます。人を安心させるそのオーラは魂が純粋だからですね。これからも多くの方を魂の導く道へ後押ししてあげて下さいね。

※こちらのコメントは個人のご感想です。起こる変化は人それぞれ。効果を保証するものではありません。

ストラクチュラル・インテグレーションは医療・治療行為ではありません。

◎ボリリンが感じたこと

○ココロとカラダの繋がり

朗らかな笑顔が印象的なI・Hさま。

表情とは裏腹に悲鳴を上げる「カラダ」の状態にお悩みだったことが姿勢と歩き方、そしてインタビューから見えてきます。

書道家というお仕事柄、

カラダの状態が創作表現にも影響することは想像に難くありません。辛そうなお身体の様子は写真にも現れていますね。

「治療」でない旨をご理解頂いた上でのベーシック10シリーズへのチャレンジ。

回を追う毎に「垂直立」に近づくカラダは色々な良い報告を頂く流れとなりますが、

「カラダ」が楽になったことで「ココロ」も解放されていったとのこと。

やはり「ココロとカラダ」は繋がっていますね!

こうして「垂直立」が実現することで、「重力のサポート」を得て心身ともに「楽で自由なあり方」に導かれることを実感して下さいました。

重力場に生きる私たちは、「重力」を友にすることで多くの恩恵を受け取れることが伝わるコメントですね。

今後は定期的なメンテナンスと「重力」がセラピストとして、I・Hさまのカラダをサポートしてくれることでしょう。

○ソースポイントセラピーへのご興味

余談ですが、

I・Hさまとの出会いでまず興味を感じて下さったのは「ソースポイントセラピー(SPT)」。

日頃、「直感」を通して書の世界を表現する方でもありますが、

その直感から彼女は「ソースポイントセラピー」の本質を瞬時に見抜き、「健全」に繋がる意味をご理解下さいました。

ちなみにボリリンの「ストラクチュラル・インテグレーション」のセッションには必ず「ソースポイントセラピー」の要素が入っています。

「ストラクチュラル・インテグレーション」をより効果的に行うために生まれた「健全」に繋がるお手伝い。

近頃はこのワークの「価値」にお気づきのクライアントさまが増え、単体でのセッションのご依頼を頂いております。

今のところ、BORIRIN HOUSEにてベーシック10シリーズ終了者の方を対象にしたメニューですが、このワークの「価値」をきちんと伝える使命を自覚するボリリンです。

○価値を認め、必要として下さるクライアントさま

高速道路を利用した長時間の移動の中、お車でご来所下さったI・Hさまの「行動力」には毎回頭が下がる思いでした。

今は新幹線を使って京都からご来所下さる方も。

そんなクライアントさまの姿から、

「必要性」や「価値」を感れば、距離や時間、費用が問題ではないことを感じます。

まさに「価値」を認めた「行動」と「あり方」。

そんな前向きなエネルギーは色々なものが「よい流れ」に繋がりますね。

 ◎おわりに

こうしたクライアントさまの率直な喜びの声はボリリンへの大きな励みになります。

そして、次世代の子供たちの健やかな成長を願う言葉には、これから拡がる未来への希望溢れる言葉にはI・Hさまのこれから進まれる未来が描かれていますね。

そんなこれからのご自身の選択に少しでもお役に立てたのならば、これほど嬉しいことはありません。

これからの人生が大いなる飛躍に繋がりますように。

筋膜をあるべき位置に整え、重力のサポートを得ながら「楽で自由な」からだが導く「人生の可能性」。

そこに魅了されてこの世界に入ったボリリンですが、

これからも「ストラクチュラル・インテグレーション」の可能性を発信し、多くの皆さんに届けて参ります。

(ソースポイントセラピーも同様です)

これからも更なる「価値」を提供し、それを「共有」出来る皆様との出会いを心から楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA