受け取る言葉から

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛♡と笑顔」のボリリンです。

いよいよ6月がスタート。街は緑が日増しに鮮やかになってきましたね。

先日出向いたイベント会場から見渡した素晴しいロケーション!日光を浴びた街の緑はより鮮やかに輝いています。

いつかはこんな都心でセッションを提供したいものです。

さて、今日の話題は「受け取る言葉から」。

先日、ご縁を頂いた方々との会話から気づきに満ちた言葉を受け取ったので、自分への備忘録としてまとめました。

私には「辛口」の内容ですが、皆さんはどう感じ取られるでしょうか。

◎思うように受け取ってもらえないのは「誰のせい?」

日常生活でのコミュニケーションの中、

自分の思い通りに物事が運ばなかったり、相手に思いが伝わらないことを経験されることはありませんか?

かくいう、ボリリンも

無意識に人の行為や物事、そして結果に「期待」を求め、それが現実化しないことで気持ちが折れて、落胆することが「時には」あります。

そんな中、とあるイベントの懇親会にてテーブルを囲んだ方との会話から、最近感じるそんな疑問が話題となりました。

そこで頂いた言葉はズバリ!

それはあなたの「思考」が引き寄せています!

受け取った人が見せる「行動」はそのままあなたの「思考の反映」ですよ。

とのお言葉を頂くことになりました。

私にとっては衝撃的な言葉でしたが、ここまでハッキリと言われると返す言葉がありません。苦笑

この言葉を受け取るには自分の「あり方」と向き合い、日々を省みることが必要ですが、こうした「思考」の積み重ねは日常の多くの「行動」に影響し、それを相手に「表現」していることは理解出来ますね。

◎目の前の現実を「自分以外」の責任にしていませんか?

○期待している自分

こうした指摘から、自らのあり方を振り返る時、

恥ずかしながら…日々の出来事の中、人間関係やお仕事も含め、

相手に対して

「〜を期待していること」に気づかされます。

「〜してほしい」、

「〜そうあってほしい」、

「〜そうあるべきだ」etc

そんな期待を込めた気持ちが浮かぶことも…あります。

(自らのエゴですね)

ある先生から頂いた「期待は喜びを半減させる」との言葉を思い出しますが、期待が外れた時には大きな落胆とマイナスの影響を受けますね。

○自らの責任としてとらえられるか

頂戴したその言葉から、

目の前に表れる出来事全ての現実は

「100%自分の責任」

これが今、私が理解し、感じることです。

今夏にはこのお仕事を始めて3周年を迎えますが、ここまでの経験も踏まえ、受け取った言葉に納得する自分がいます。

「時間、環境、場、人」など、いくらでも理由はつけられるものですが、そうした自分の「思考」がその現実を呼び寄せているようにも感じます。

こうした言葉は先人から受け継ぐ叡智にも示されていますが、起きている現実にどれだけ「責任」を持てるかが大切ですね。

○それが「自分の選択」であるならば

そして、その現実の責任が「自ら」が選択し、行動したものならば、どんな結果としても納得して受け取れますね。

それが出来ている時は計らずも「自分の人生」を生きていることになりますからね。

もし、今の現実が望む結果との間に乖離があったのならば、その歩みを振り返り、原因と結果から見えることを整理し、行動を改善してゆけばよいのですから。

そんな時こそ「変化」への大きなチャンスですね。

こうしたことは「わかったつもり」ではいつまでたっても変化はありません。

しかしながら、最初から全て完璧にをやろうとするのは非現実的。

先ずは、そんな期待をしている自分に「気づくこと」から始めるのが次への道に繋がりますね。

「1step UP」

まさに「一歩一歩」の歩みが大切ですね。

◎ボリリンとの出会いから繋がるもの

なかなか深い話になってきましたが、

話題は変わって、BORIRIN HOUSEにお越しの皆さんにお伝えしていることがあります。

ボリリンと出会えた方は

ストラクチュラル・インテグレーションが導く「重力との調和」などの恩恵に出会える権利を持つ、本当に幸運な方なのです!

そして「愛♡と笑顔」のボリリンとの出会いをあなたが引き寄せていることを自信を持ってお伝えしています。

ボリリンとの出会いと通して受け取れるものは人それぞれ違いますが、「笑顔とともに輝けるからだ」を共に探求できる権利があるのです!

そして、このブログを見て下さっている皆さんもその「出会いの循環」の中にあることをお伝え致します。

◎不思議なご縁

余談ですが、冒頭の言葉を下さった方は、多くの悩める皆さんを幸せに繋げる役割をお持ちの方。

そういえば、ボリリンはこうした「世の中を明るくする役割」を果たされる方々とご縁を頂くことが多いのです。本当に不思議ですね。

あっ、これも自分の思考が引き寄せている?こちらは肯定的に受け取ろうと思います。

そして、このブログはとあるカフェにてまとめていますが、隣り合わせた気品溢れるご婦人との偶然の出会い。

クラシック鑑賞に向かわれる前に立ち寄られたとのことで、お仲間との会話に花が咲き、お騒がせしましたとのご挨拶から名刺交換へ。

こうした出来事も「全ては必然」

自分が引き寄せているのでしょね。きっと。

◎おわりに

今日のこの話題は皆さんにとってどんなタイミングで受け取ることになるのでしょうか。

それぞれの方が何かのヒントになれば幸いです。

重力にサポートされたカラダならそんな「気づき」にも「楽で自由」に繋がるもの。

これからも皆さんとの出会いを心から楽しみにしているボリリンです。

その日が必ず訪れますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA