近頃のセッションから

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

6月も既に中旬!梅雨の中休みでここ数日はそよぐ風が心地よい晴天が続き、快適な環境の中、セッションが続いています。

近頃は第7セッションや統合セッションが続くBORIRIN HOUSEですが、皆さんから頂戴する言葉がとても印象的だったので一部をご紹介します。

◎Rさま(女性:7回目)

快に生きること

先日、7回目のセッションを迎えたRさま。

中盤以降のセッションになると、重力のサポートを得たからだの変化やご自身が既に持ち合わせている多くの可能性に気づき始めますが、

ご自身の日常が大きく変化し始めたとのお話が。

急激に人生のナゾが解けまして、毎日、自分の快を最優先するようにし始めました!
そしたら、毎日おもしろくて、楽チンで。
笑いが止まんないっ💦

こんなご報告を頂戴しました。

この流れからのワークは第7セッション。「首から頭部」にかけての特徴的なワークです。

ここまでのセッションでご自身の持っていた筋膜的な繋がりがリセットされるイメージですが、このセッションで分化のプロセスが終了します。

その体験を経て頂戴したメッセージはこちら。

Dear BORI.
Today’s session was
very exciting experience for me!

😊なぜだか昨日は英語で伝えなくなりました(笑)
すでに、脳内伝達物質の変化?昨日のセッションは信頼関係がないとできないことだなと感じました。

こんなメッセージをお伝え下さいました。

わかちあいでの言葉や表情からRさまの心身の「心地よさ」が伝わりますが、このワークへのチャレンジが人生の大きなシフトへのターニングポイントとなっているようにも受け取れます。

クライアントさまとの信頼関係があって初めて成り立つこのワーク。

そんなお姿を拝見し、皆様からエネルギーを受け取るボリリンは益々笑顔で元気になりますね。

今後の「統合セッション」ではその「快」が大きな喜びに繋がる予感。これからが楽しみです。

◎Yさま(男性:8回目)

○統合セッション

毎回、新幹線を乗り継いでお越し下さるYさま。

2月の寒い時期から始めて下さったベーシック10シリーズも8回目を数えます。

前回の7回目のセッションはとても大きなインパクトがあったとのご感想をお聞きしましたが、頭部の開放感や上方に抜ける感覚などの感覚は今も続いているとのこと。

ベーシック10シリーズの8回目以降は「統合セッション」。7回目まででリセットした各層の筋膜の繋がりを全体として統合を図るパートです。

7回目までとの大きな違いはプラクティショナーの「意図」。

分化を終えた筋膜の全体としてのまとまりを見出すことを意識します。

プラクティショナーとしてのボリリンが感じることですが、

「統合セッション」に入ったクライアントさまは、全体としての「まとまり」が加速度的に向上します。(色々な観点での「全体」)

そこで見る皆さんの大きな変容はそれぞれのものがありますね。

○自分の存在を認める

セッション後のわかちあいでは、

クライアントさまご自身が受け取った「気づき」を伝えて下さいますが、統合セッション後の言葉はより味わい深いご感想となることがあります。

今回の気づきの一部として、こんな表現がありました。

下半身へのアプローチでしたが、胸郭の内側からの安定をより実感します。本当に心地よいですね。自分が認められ、ここにいるだけでよいことを実感します。

これらの言葉から、からだの安定はもとより、重力にサポートされ、中心に「ある」ことで得れる「安定、平穏、平和」な感覚が伝わりますね。

そんな言葉を下さるYさまの穏やかな表情はリラックスした安らぎに満ちたお顔立ち。見ている私が癒される時間です。

こうしたYさまの「気づく力」がさらなる統合を呼び寄せています。素晴らしい!

○ボリリンへの励ましの言葉

こんなやりとりから、帰り際にこんな一言も。

このワークで得られるものは「一生物」。

この投資で得れる「価値と金額」を比較したらこの金額では安すぎます!もっと価値を認めて適正な価格設定で提供する義務があります!

と言い切る程の力強い励ましのお言葉を頂戴しました。

続けて、Yさまは

このワークは体験してみないと本当の良さはわかりません!私の周りの皆さんに体験して欲しいので是非、体験会を開催させて下さい!

との言葉を頂戴しました。

Yさまのエネルギー溢れる言葉に恐縮しきりのボリリンですが、こうしたクライアントさまの姿から「自分の投影」として受け取らせて頂きます。

こうしたあり方も統合へ導かれるサインですね!

全体としてのまとまりを高めるプロセスも残り2回。更なる統合が益々楽しみです。

◎Kさま(男性:1回目)

○決断力からの1stセッション

体験セッションにお越しのKさま。

ご説明の流れからフルセッションに変更される決断の早さは成功者の持ち合わせる必須のエネルギー!

さすがの決断力ですね。

1stセッションは胸郭へのアプローチ。みるみるうち制限が解放され、より自由な呼吸に繋がって行きます。

片側のワークが終わった時点でからだの変化を感じて頂きますが、ワークをした方は心地よく、快適なからだ。

それに引き換え、ワークしていない方(今までのからだ)が固くて狭く、居心地が悪いとのこと。

歩いた時の足部の自由さや素直に動く感覚や、その後のからだの安定性の変化を大いに感じて下った1stセッションとなりました。

○経営者にこそ必要!

Kさまは事業を展開する経営者ですが、最後のわかちあいで一言、

「からだが資本の経営者こそ、このワークを受けるべき!」

と端的に表現下さいました。

さすがの発想に驚きと感動を受け取りましたが、こうしたクライアントさまの言葉から沢山の気づきを受け取るボリリンです。

続けて、

今度、経営者の仲間をご紹介させて下さい!

とのお言葉が。ありがたい繋がりですね。

10回の歩みは始まったばかりですが、これからの気づきが楽しみなKさまです。

◎おわりに

全部で10回のセッションで構成される「ベーシック10シリーズ」はからだの変化と共に気づきに満ちた経験が待っています。

そして、こうして現れる変化や気づきは全てご自身が既に持ち合わせている可能性。

そんな未来を変える「行動の選択」はまさにあなた次第!

笑顔のボリリンがナビゲートする「ベーシック10シリーズ」で皆さんもご一緒に「笑顔と共に自分らしく輝けるからだ」を探しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA