近頃のセッションから(2018.8)

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

暑かった8月も終盤に。

先週迎えた出来事は人生の中の大きな節目。

誰しもがいつか迎えるその時。

覚悟していたつもりでしたが、現実としてそれを受け止めるには…

もう少し時間が必要なようです。

そして、その経験はこれまでのステージが終わり、新たなステージが始まるサインとのこと。

自らの変化とともに、日常が落ち着いた時点で振り返ってみたいと思います。

さて、今日のひとりごとは

8月のセッションでの振り返りです。

今月はどんな気づきに満ちていたのでしょうか。

◎Hさま(20代女性:9回目)

比較的長いスパンで通って下さっているHさま。

統合セッションが進むに連れ、ご自身の中に起こり始めている変化を感じていらっしゃる様子。

わかちあいでは

もう終わってしまうのですね。

何故か…寂しいです…

正直な気持ちとしての何気ないひとこと。

心に響く嬉しい言葉ですね。

10回のセッション満了は新たな高みに繋がるステージの始まり。

これからはこの10回で得た「気づき」をそれぞれの日常で活かす機会が待っています。

重力にサポートされた新たなカラダとココロで受け取る気づきや経験を是非シェアしましょう。

○10シリーズ終了後のご案内

ベーシック10シリーズは10回で終了するプログラム。キチンと終わりがあるものなのです。

ステップアップしたからだは

重力がセラピスト

としてからだ癒し、安定させるものですが、その良い状態をより良く維持するプログラムとして、

・概ね半年後(または3ヶ月後)の単発メンテナンスセッション

・数回のメンテナンスセッション

・ポスト10シリーズ(全3回)

などのプログラムをご提案をさせて頂いておりますが、これはあくまで目安。

BORIRIN HOUSEはあなたが必要として下さるのであれば、いつでも対応しています。

過去にはこんな緊急対応も。

タイミングさえあえば、当日でも対応しているBORIRIN HOUSEです。

その可能性の扉を開けるのはクライアントさまご自身の選択と行動

必要と思って下さった時にはお気軽にお声かけくださいね。

次回はいよいよ10シリーズ満了の日。

10回を積み重ねることの意味をカラダとココロで感じとられることでしょう。統合されたHさまがどんな姿を見せて下さるのか。本当に楽しみです。

◎Tさま(40代女性:1回目)

○カウンセリングからのベーシック10シリーズへの再挑戦

先日、2年振りとなるベーシック10シリーズへの再挑戦が始まりました。

前回の体験はこちら

改めてアンケートに記入頂いてからのカウンセリングは、前回よりも掘り下げてお聞きします。

すると、ご自身でもすっかり忘れていたようなことも浮き彫りに。

今、カラダが語ることを大切にしつつ、

今後のセッションのキーポイントとなる事柄はご自身の気づきからも受け取れるものですね。

○ベーシック10シリーズの限界を踏まえ…

適切なタイミングでメンテナンスにもお越し下さるTさまでしたが、一度の10シリーズで全ての課題が完璧に改善・解消出来る訳ではありません。

その限界を知ること。

学びの中でも戒められておりました。

発現する変化はクライアントさまご自身が持ち合わせる可能性によるところでもありますからね。

○1stセッションでの恩恵

1回目のセッションは「胸郭の解放」ですが、筋膜の変化の早さは驚くばかり。

さすがのからだの気づきです。

セッション後の体感は呼吸が楽で自由になり、腕が肩からぶら下がる自由な感覚を実感。

そして、大地にしっかりと立つ足の意識。

背中が見せる表情はすっかり変化し、とても味わい深いスタートとなったようです。

○次回セッションへの期待

ベーシック10シリーズのリトライのTさまは前回のセッションで体感した脚の変化が衝撃的だったようで、次回の下腿セッションを楽しみにされています。

余談ですが、

彼女の社交ダンスはセッション以前とはまるで別人の表現と動き。そして、更なる高みを目指してのこのチャレンジがどんな可能性に繋がるのでしょうか。

垂直方向の更なる進化が興味深いTさまの素直なからだの変化が楽しみで仕方ありませんが、

期待は喜びを半減させるもの

過剰な期待は慎みながら、起こる変化を素直に受け取りましょう。

◎Sさま(30代男性:9回目)

こちらの統合セッションは上半身へのアプローチ。その時の状況はこちら。

「腰痛と倦怠感」がキッカケでご来所のクライアント様は今日が9回目のセッション。上半身の筋膜の繋がりを統合し、まとめ上げる回。セッション後のわかちあいではご自身の身体を円筒形のシリンダーに例え、内側から湧き出るエネルギーと安定感の…

横堀 正幸さんの投稿 2018年8月19日日曜日

セッション終了後にはこんな言葉が。

本当に…本当に…スゴイですね…

しみじみと、何度も何度もつぶやく彼の目には熱いものが込み上げていたようです。

このワークの本質を深い部分で感じて下さる姿に心が洗われる思いです。

カラダの変化もさることながら、こうした気づきを大切にするボリリンのセッションです。

◎Iさま(30代女性:6回目)

○久々のセッション

多忙さからセッションを暫くお休みされたIさまでしたが、ご自身の判断でセッションを再開して下さいました。

時間が空いたとしても、こうして歩みを再開し、続けて下さること。心から嬉しく思います。

5回目までのセッションで受け取った恩恵はキチンと発現し、立ち姿や深部からの動きでそれを確認出来ます。

6回目はカラダの背面へのアプローチ。

セッション後の直立したからだはすっと垂直方向へのリフトアップを感じます。

そのからだには骨盤や仙骨、脊柱の自由な動きが見えましたが、

軽やかな自らの脚の動きをタイヤに例え、

歩く度に推進力が高まる様子を驚きとともに喜びの笑顔で表現して下さいました。

○セッションからの新たな気づき

そんな変化を感じたセッション後のわかちあいでは、自分が色々なことを求め過ぎていたことに気づかれたとのこと。

ここにいたら良いのですよね。

ここにいること。本当に心地よいです。

と静かに語って下さいました。

とても勉強熱心で、いつも何かを求め、持ち帰ろうとして下さる意識の高い彼女でしたが、ここでまた新たな気づきを得たようです。

そう!今ここにいる、ある

究極、それだけでよいのです。

そこにあったなら、重力がからだをサポートし、得たいものはキチンと巡って来ますから。

大丈夫。安心してそこにいて下さいね。

次回はいよいよあのセッション。

更なる気づきと繋がりますよ!お楽しみに。

◎おわりに

ベーシック10シリーズ終了者へは

上記のメンテナンスセッションとは別に

・健全のブループリントと繋がるソースポイントセラピー®(エネルギーワーク)

・運命システム(誕生数から示される人生の目的や課題、精神法則のお話)

などのご案内もさせて頂いております。(もちろん終了されていなくともセッション可能です!お気軽にお声掛け下さいね。)

それぞれのセッションの組み合わせはカラダと共に魂を揺さぶるよりパワフルなセッションになりますよ!

こちらのお話しはまた改めて。

まだまだ酷暑が続くようですが、過ぎ行く夏を存分に楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA