必然のタイミング

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

酷暑続きの長い夏も気づけば9月も半ばを過ぎ、穏やかに季節が変化しています。

そして日常で起こる出来事、流れは全てが必要な時に必要なタイミングで起こっているようです。

今日のひとりごとは必然のタイミング

とある一日に起こった印象深い必然の出来事を振り返ってみたいと思います。

◎コミュニケーションダンスの気づき

先日はラテンダンスレッスンと個人レッスンを続けるとても内容の濃いコミュニケーションダンスのレッスンDAY。

まゆみ先生の伝えるレッスンの質はご自身の日々の研鑽と共に洗練され、益々エネルギーが高まっています。

その指導は生徒それぞれが必要とする動きと表現、そして、ベアのコミュニケーションに繋がるダイレクトなメッセージ。そして、まゆみ先生の発する高いエネルギーは私たちに降り注ぎ、共鳴・共振しています。

その恩恵を全身で受け取りながらのレッスンはとても深淵な世界に繋がりますが、それはストラクチュラル・インテグレーションでの深部セッションと極めて近いもの。

スタジオD’zのレッスンはからだの深部と共にこころの深い部分に響きます。

レッスン後の解放感を体験して頂きたいものですね。

ボリリンは生徒サークルの副会長!心に響くコミュニケーションダンスを是非ご一緒しましょう。

◎深い部分での繋がり

コミュニケーションダンスで心身ともに解放された状態がそうさせるのでしょうか?こうした開かれたからだとこころで過ごす時間には自然な形でシンクロが訪れます。

本日開催中のとあるイベントへお誘いメッセージ。

頂いたメッセージはクリアに澄み渡り、崇高な部分に響き渡る心地よいもの。物事の本質を直感で受け取り、行動される方だからこそ伝えられるメッセージは必然的に心の深い部分に届きます。

ダンスレッスン後に途中参加で駆けつける形となりましたが、導かれるように会場に向かって足を運んでおりました。

素晴らしい機会をありがとうございます。

このお声かけが必然だったことが後の出来事で実証されました。さてさて、それはどんな内容だったのでしょうか。

◎花、命、愛の空間

向った先は書道家はるさんの書道教室の催し。

テーマはひとりひとりの「種」を咲かせる

「わたしの花」

子供たちが書で表現する創造の世界。大きな夢や純粋な思いはキラキラ輝いています。

その可能性の芽を育み、開花させる主催者の書道家はるさんの大いなる愛。そして、献身的にサポートする親御さんやスタッフの皆さん。

会場全体が優しさ溢れる温かな愛に包まれ、参加者と共に一体化しておりました。

親御さんは子供達が存在しているだけで大きな愛を受け取っていることを伝えるはるさんのメッセージは心の深い部分に響きます。

最後に参加者全員で作り上げるアートにも参加させて頂き、ボリリンの愛と笑顔を表現!

ご一緒した皆さんからは純真な子供の表情だったとのこと。素直に嬉しい言葉ですね。

◎必然のお声賭け

そこに待っていたのはある方との偶然の再会!

知人のご紹介から繋がったご縁でしたが、メッセージのやりとりの翌日にお目にかかるという偶然が。そして、その翌日にも再びお会いする偶然。連日の繋がりは本当に驚きですね。

それから何度かご縁を頂戴しましたが、もうこれは必然の繋がりですね。そして、この場で更なるシンクロが起こります。

とあるイベントへのお声賭けを頂きましたが、

ハイ!喜んで参加します。

と素直に答えておりました!

(お言葉を素直に受け取り、実践することが良い流れに繋がることを経験的に知っている私ですが、予定未確認での返答にちょっと冷や汗。この必然の流れに乗ればなんとかなりますよね。きっと。笑)

以前にもこんな必然の出会いがありました。

ボリリンの記事をご覧の方はあっ、またですか⁈とお気づきの方が多いかと思いますが、こうした出来事が日常的に起こるボリリンです。

いつもおつきあいありがとうございます。

イベント後の感動をわかちあう時間は、愛に溢れた言葉と魂の深い部分で繋がりを確認する時間。心身ともに浄化されて行きますね。

ここにあること、存在することに感謝します。

◎おわりに

そういえば、この必然の流れ。

4年前のあの流れを思い出します。

R-5-Oから3年(0)

R-5-Oから3年(1)

R-5-Oから3年(2)

R-5-Oから3年(3)

そう、あの時も働いていたのはまさに直感!

(久々に読み返すとその時空に瞬時にトリップ!ひとりごともこうして残すと後々、ふりかえりにもなりますね)

こうした出来事の積み重ねから導かれた先はどんな世界に繋がっているのでしょうか。

もしかしたら、今回の出来事は今後の人生の新たな流れに繋がるターニングポイントになるような予感がするボリリンです。(またですか⁈)

そう!これは我が身で実践する実証実験。もうワクワクの時間ですね。

これから訪れる機会が人生の更なる飛躍の体験となることを願いつつ、地に足つけ、重力のサポートをより素直に受け取る実践に励みます。

不思議なことですが、このブログを書いている時間に多くのメッセージを受け取っています。

それぞれに私を必要として下さるメッセージ。

本当にありがたいことですね。

皆様ありがとうございます。3倍返しの返信を暫しお待ち下さい。

皆さんとの繋がりに喜びを感じるボリリンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA