お客様の声(30代男性)自然体の意味が分かった

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

気づけば10月も半ばを過ぎ、すっかり秋めいてきた今日この頃。昼夜の寒暖の差も大きくなっていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

身の回りに起こる出来事と時の流れの早さに日々驚かされるボリリンですが、この流れも必然として受け取り、素直な心で毎日を過ごしています。

しかしながら、その出来事の理解にはもう少し時間が必要なようです。この話題はまた改めて。

日々の慌ただしさからボリリンのひとりごとも久々の更新ですが、今日はお客様の声をご紹介。

ご自身の可能性を信じ、京都から通って下さったノリスケさんの納得のメッセージです。

吉村 徳介  さま(30代 男性 療術業)

1.「ストラクチュラル・インテグレーション」を受ける前の問題や悩みは何でしたか?

・気持ちがいっぱいいっぱいで落ち込みやすかった。

・地に足が付かない感じで身体の力も抜けにくかった。

2.抱えている問題や悩みなどの変化はありましたか?

・相当変わりました。とにかく身体と気持ちの安定感が続くのがすごいと思います。そして、楽で前向きになりました。

3.問題や悩み以外で何か変化はありましたか?

・自然体の意味が分かってきた。すべてのことが自然と回り始める感じ。

4.一番印象的なセッションは何でしたか。またその理由は?

・初回セッション。身体と気持ちが包まれるような感覚でした。自然と涙が出てきて、今までため込んだ不安や恐怖、怒りなどの感情が流れていった。

5.プラクティショナーとしての「ボリさん」の印象は?

・すべてを受け入れてくれる。そんな安心感。

6.どんな方に「ストラクチュラル・インテグレーション」をオススメしたいですか?

・心身の疲れが人生に影響している方。

・現状のすべてを前向きに変えたい方。

7.あなたにとってベーシック10シリーズの「10回の歩み」はどんな体験でしたか?

・立つ時、歩く時に大地からのパワーを借りている感覚になる。そして、身体と気持ちが楽になるに従い、今の自分を受け入れられるようになった。

8.これから拡がる「輝く未来へ」あなたが望むイメージは?

唯一無二の自分を大切に扱い、周囲にもいいパワーを届けたい。

9.その他の自由意見欄です。何でもお書き下さい。

・今までこれほどまでに心身が変わった施述はなかったです。僕の中を整理し、人生を前進させる力を引き出してくれたボリさんに感謝です!本当に本当にありがとうございました!

※こちらのコメントは個人のご感想です。起こる変化は人それぞれ。効果を保証するものではありません。

ストラクチュラル・インテグレーションは医療・治療行為ではありません。

◎ボリリンが感じたこと

○からだが物語る印象は…

ノリスケさんとの出会いはこちら

かがやき鍼灸整体院さま(京都府向日市)のHP

共に参加したWSのグループセッション、

わかちあいを通してボリリンに何かを感じ、BORIRIN HOUSEの扉を開いて下さいました。

よくぞご来所下さいました!

と、笑顔でお迎えした初回でしたが、

セッション前のカウンセリングではご自身が置かれている状況やその時の心情も重なり、とても辛く苦しそうな印象を受けました。

その苦しさは必然的に身体にも表出していましたね。それはまさに

自己の象徴としてのからだ

痛いほどわかります。私もその道を通ってきましたから。

○本気の「選択と行動」

ボリリンが提供する

ストラクチュラル・インテグレーション

ベーシック10シリーズは10回のセッションを積み重ねることで重力を友とし、垂直立が導く人生の可能性に繋がるものですが、

この情報を受け取ったクライアントさまが

価値や魅力を感じて時間とお金を投資し、

このワークが導くその可能性を信じる本物の選択と行動が無ければセッションは実現しません。

「チャレンジする・しない」

この選択はクライアント様に委ねられていますが、自分と向き合い、自らの約束を確実に果たすノリスケさんの成長を深く感じた10回のセッションとなりました。

○信頼感の中でのセッション

プラクティショナー、クライアントとしてお互いを尊重した信頼感の中でのセッションは毎回印象的な体感を伴います。

整骨院を開設するプロの施術者として感じ取る感覚とプラクティショナーとして私が感じたことのわかちあいは、お互い大きく頷きながらの深い気づきの時間となりました。

自らのからだが整うプロセスで受け取る気づきはご自身の施術でも活かされることでしょう。

そして、そこで受け取った感覚や経験を自らの言葉で即座にアウトプットされる真摯な姿は自らの今を感じ、みつめる素晴らしい行動ですね。大いに見習わせて頂きました。

なお、ベーシック10シリーズの各部位の筋膜へのアプローチは大別すると

・表層セッション(1〜3回)

・深層セッション(4〜7回)

・統合セッション(8〜10回)

の3つのパートに分かれています。

各セッションの概要はこちら

○ノリスケさんのアウトプット

素晴らしい気づきを受け取り、喜びが伝わるメッセージ。ご自身の内側の変化も感じ取れるノリスケさんのアウトプットをご紹介致します。

1回目

2回目

3回目

4回目

5回目

からだの中の抗いや不要な動きを手放しながら、ご自身の持ち合わせた可能性が表出したこうした変化は、深層から統合セッションに進むに連れ、ご自身の中により静寂や安寧を感じ、自分自身が静かになってゆく感覚が訪れることも。

その感覚をまとめて下さったのがお寄せ下さったアンケートの記載となりますね。

重力にサポートされ、楽で自由な「自然体のあり方」に繋がったノリスケさん。

これから繋がる人生の可能性が益々楽しみですね。ありがとうございました。

◎おわりに

プロの施術者であるノリスケさんから頂戴する言葉はプラクティショナー冥利に尽きるもの。

私たちストラクチュラル・インテグレーションのプラクティショナーは

垂直立への変化のプロセスにおいて、身体に起こる大きな変化は目的としていません。

しかし、そこで起こる変化も一つの可能性。

このワークで繋がる人生の可能性を改めて感じさせて頂く機会となりました。

こうして私を必要として下さるクライアント様に出会えるボリリンは最高の幸せを感じてこの道を歩んでいおります。

さあ、次はどんな出会いが待っていることでしょう。皆さまとの次なる出会いを心よりお待ち申し上げております。

愛と笑顔のボリリンより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA