お客様の声(30代男性)生まれ変わったかのような感覚

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

3月に入り、温かな良いお天気と雨空が交互に続くようになりましたね。

街の木々に目をやれば芽吹きを待つ小枝の姿。季節は確実に巡っていることを感じます。

ボリリンのひとりごとも久々の更新ですが、今日はお客様の声をご紹介。

ベーシック10シリーズにおける体験談は真実が語られています。

さてさて、

それはどんな体験だったのでしょうか。

S・Y  さま(30代 男性 会社員)

1.「ストラクチュラル・インテグレーション」を受ける前の問題や悩みは何でしたか?

・体が重たい、腰痛、足のしびれ

2.抱えている問題や悩みなどの変化はありましたか?

・体が軽くなり、腰の痛みを感じることも減りました。

3.問題や悩み以外で何か変化はありましたか?

・肉体的な疲れを感じる時には姿勢がくずれていると気付くようになりました。

・重力のサポート、垂直立を意識的に感じるようにすることにより、リラックス、気持ちのリセット、心と体の両方に良い影響を与えてくれます。

4.一番印象的なセッションは何でしたか。またその理由は?

・どのセッションもそれぞれインパクトはあったのですが、やはり初回のセッションが一番印象が強いです。

・よくあるマッサージをイメージしてセッションを受けたので、正直なにをしているか、わからないほどやさしいのにもかかわらず、終わったあとの、自分の体が生まれ変わったかのような感覚は、ギャップもありとても印象に残っています。

5.プラクティショナーとしての「ボリさん」の印象は?

・親しみやすく、つい長話をしてしまいました。

・セッションも真摯に一生懸命やってくれているのがとてもよく伝わってくるので、安心してセッションをおこなうことが出来ました。

6.どんな方に「ストラクチュラル・インテグレーション」をオススメしたいですか?

・体に違和感がある方はもちろんなのですが、それよりも心に疲れを感じている方に体験してもらいたいです。

7.あなたにとってベーシック10シリーズの「10回の歩み」はどんな体験でしたか?

・始める前は、出歩くのも面倒に思っていたのですが、セッション日の往復を今日はこの道を歩こう、こっちの道にいってみよう等、セッションの結果を感じるとともに、歩くことにわくわくするという新しい体験でした。

8.これから拡がる「輝く未来へ」あなたが望むイメージは?

・やはり、基本は健康な体、いつまでも自分の足で歩くことが出来る幸せ

9.その他の自由意見欄です。何でもお書き下さい。

・返信が遅くなってすみません。アパートの引越、彼女との同棲、等、色々とありました。これも横堀さんのセッションがあってこそです。ありがとうございます。

※こちらのコメントは個人のご感想です。起こる変化は人それぞれ。効果を保証するものではありません。

ストラクチュラル・インテグレーションは医療・治療行為ではありません。

※写真上段:体験前、下段:10シリーズ終了後

◎ボリリンが感じたこと

S・Yさまにとっての体験セッション、そして1回目のセッションのインパクトが大きかったこと。私もとても印象に残っています。

体験談にもあるように、当初はマッサージの一種として受けたとのこと。

無理もない話です。

ちなみにBORIRIN HOUSEにお越しの方は、私との出会いを通してこのワークを初めて知る方が圧倒的に多いのです。

ただのマニピュレーションではない

ストラクチュラル・インテグレーションのベーシック10シリーズ

各セッション毎に大きな身体的変化を遂げて行きますが、その変化の様子はS・Yさまとのわかちあいの言葉にも現れています。

○わかちあいの言葉から

・身体が軽くて気づくと駆け足するくらい元気です!(7回目のセッション前)

・頭の位置が変わって見える景色が違います。中心をより明確に感じ、心地よさの本当の意味がわかりました。(7回目のセッション後)

一言一言を噛みしめながら、静かで落ち着いた口調はまるで悟りの境地に達したかのような佇まい。とても神聖なものと出会うようです。

中心軸の発現と共に、男性性の明確化が印象的なS・Yさまのお姿は垂直立から重力との調和が始まった証でもありますね。

・内側から湧き出るエネルギーと安定感のある中心軸を感じます。

(9回目のセッション後)

ご自身の身体を円筒形のシリンダーに例えて表現下さいました。

そして、セッション後の静寂の中

今ここに存在する

ご自身を愛おしく受け入れているようでもありました。

○からだが変化すると

筋膜をあるべき位置に整えることで現れるからだの変化は体型や姿勢などの形態的な変化に留まらず、関節の可動域やからだ全体のしなやかな動きや表現、身体能力の向上にも繋がります。

からだ全体が統合されたからだ

豊かさであったり…

やすらぎであったり…

穏やかさであったり…

前向きな言葉が多くなったり…

行動やチャレンジに繋がったり… etc

こうした変化に繋がることも…

からだの変化は自己の内側(意識)の変化にも及ぶことが、上記の体験談やわかちあいの言葉からも伺えますね。

◎おわりに

垂直方向への素晴らしい変化に繋がったS・Yさまの体験でしたが、最後のコメントから人生の「何か」が動き始めたようです。

そう!ストラクチュラル・インテグレーションでの垂直方向への進化は

身体が軽くなったり、姿勢が良くなるだけでは済まないんです!

ご自身が潜在的に持ち合わせる可能性が拓き、変化が始まるきっかけは先ずからだからですね。

ボリリンが真摯にサポートする、春からの新たなチャレンジを是非ご一緒に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA