可能性へのチャレンジ④

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

3月も下旬。温かな春の陽射しにソメイヨシノも開花した名古屋です。

日増しに色づく桜木を愛でながら、春爛漫を感じる季節が訪れました。寒い冬を乗り越えた今、命が輝く瞬間ですね。

さて、今日のひとりごとは可能性へのチャレンジの続編です。

前回の価値判断に続き、取り組んでいる大きなチャレンジがもうひとつ。

自らデザインする未来について

思い描いた未来と現実をふりかえり、感じたこと気づいたことを綴っております。

◎出会ったある言葉から

今の現実は(全て)自分が創っている

とある書籍から見つけたこの言葉。

(しかも、複数の書籍から!)

皆さんはどう理解されるでしょうか?

この言葉が示唆する意味をどう解釈するか…

私に届いた何かのメッセージとして素直に受け取りたいですね。

他にも示唆あるメッセージとして、

・自己肯定感の醸成

・前向きな言葉使い

・親切な行いをする

・引き寄せの法則

・思考の現実化 etc…

これらの言葉は成功哲学や心理学、あるいは先人の言葉や大いなる存在からの啓示など、多様な角度・様式から伝えられていますね。

◎それを実現化するには…

豊かさを享受し、健康で幸せな人生を送りたいと願うのは全ての人々の願いです。

しかしながら、日々の現実は様々な壁にぶつかり、悩み、葛藤する現実があります。

それを踏まえ、

何故、その世界が現実として現れたのか?

今までの行動や歩みをふりかえり、自分自身を見つめることは、自分が選択し、創造した人生の答え合わせとなることでしょう。

そのふりかえりから

直面する課題を認識し、乗り越えるプロセスこそが自己を成長させ、幸せな人生を現実化して行くものだと私は理解しています。

そして、更なる自己成長に繋げるには、

天啓や先人の叡智、優れた自己管理の方法、そして時には、自分自身への許しや癒しも役立つものかも知れません。

そこで、自分がデザインした未来を振り返ってみたいと思います。

◎未来のイメージ(2018年のおみくじから)

○全体運

・夢がかなう。世界が大きく変わる中、ぶれず軸を持ったあり方の行動、出会い、チャンスに恵まれる。大いに発展。

→2018年は本当に多くの出会いやチャンスに恵まれました。

特に8月以降の流れは自分の夢の実現に繋がる大転換期に突入!大きな波となって押し寄せましたが、全くブレはありません。

(その屈強さは自分でも驚く程に!故に周りへ大きな影響も与えたようですが…汗)

○仕事運

・積み重ねた信頼が発展し、芽が出る。その芽を育む時。水をやりより大きな幹として生育するだろう。

→BORIRIN HOUSEにご縁のある方から頂くボリさんだからという言葉。多くの皆様から温かな信頼関係を頂戴しております。

人生をサポートする仕事に誇りを持ち、クライアントさまとの一つ一つのセッションを大切に、真摯に向き合っております。

○愛情運

・愛されているのは愛を与えているから。これからももっと大きな愛を多くの人に与え、より大きな愛を育むことになる。

→以前、頂戴したメッセージからこのフレーズが浮かび、引用させて頂きました。多くの皆様から沢山の愛を頂戴しているボリリンは本当に幸せものです。

今年は更に大きな愛を育み、お返しさせて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。

なんと、全ての項目が見事に成就!自分の未来を創造し、現実化していますね。

(だいぶザックリとした表現ですが、イメージは広く大きくということで)

◎認めざるを得ない事実

おみくじの作成は未来を自由にデザイン出来る機会。あれこれイメージしながらワクワクした楽しい時間となりました。

このふりかえりで感じたことのひとつに

良いこと・悪いこと を含め、

起こっている世界(現実)は自分が創っている

そう理解せざるを得ないと感じています。

また、逆説的にいうならば、

創造していないことは経験しない

ということなのかも知れません。

冷静に考えてみれば当然のことなのですが…

だとしたら、自分自身が未来を創る主役でありたいものですね。

皆さんはこの言葉、どう受け取りますか。

◎自分のイメージする人生に繋がる一つのきっかけとして…

こうして思い描く人生のイメージを創造し、実現化させるには、自らの選択と行動により可能性が拡がります。

これには当然、自己責任が伴いますが、多くの機会や人との出会いに繋がることでしょう。

それには先ず、

自分がどうしたいか。どうありたいか。

究極的な目標があることで進む道や方向が明確になりますからね。それが無いと…あてもなく彷徨うことになりますね。

そして、その可能性の拡大に役に立つのは

からだの感覚やコンディションを整えること。

ひらめきや直感といった気づきもからだあっての可能性ですからね。

世の中には沢山の優れたメソッドがありますが、ボリリンがオススメするのは

ストラクチュラル・インテグレーション

からだ全体に拡がる筋膜をあるべき位置に整えながら、垂直軸を明確にし、重力のサポートを得たからだに現れる人間の可能性を提供しています。

自分の人生を振り返った時に思うのは、

垂直軸=中心軸=自分軸

からだが垂直軸上に整うことで現れる可能性が、自分が創造したい未来に繋がっている。

と自信を持ってお伝えします。

◎おわりに

ちなみに私は1年後、5年後、10年後の姿を創造しています。

愛と笑顔で自分を満たし、人に幸せを与える

そんな役割を果たすべく、

これからの人生を自らデザインし、出会いや機会が必要なタイミングで訪れるワクワクの世界を創造します。

さあ、皆様も是非ご一緒に。愛と笑顔で可能性を拡げましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA