お客様の声(20代女性)今後の人生や夢に向けた土台づくり

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

4月に入り、寒の戻りでソメイヨシノの見頃が続く名古屋ですが、温かな春の陽射しはココロもカラダも開放してくれますね。

と思もいきや、初夏の陽気と黄砂の飛来。

落ち着いたはずの花粉症も再発し、五感で今を感じております。

近年はこうした気候変動が日常になり、ある意味「慣れて」いますが、来月から始まる「令和」が、幸せで平和で穏やかな時代であることを切に願います。

さて、今日のボリリンのひとりごとはお客様の声をご紹介。

重力のサポートを受けたからだは大地との繋がりに目覚め、可能性が開花するクライアントさまの姿はまばゆい輝きに満ちていますね。

ご自身の選択が導いた真実の声をお届けします。

H・K  さま(20代 女性 会社員)

1.「ストラクチュラル・インテグレーション」を受ける前の問題や悩みは何でしたか?

大きな問題や悩みはありませんが、疲れがたまりやすいと感じていました。仕事もプライベートもやりたいことがたくさんなのに対し、パワーが足りず、もどかしい感じでした。

2.抱えている問題や悩みなどの変化はありましたか?

セッションを受ける前の悩みを忘れるほど、パワフルに活動していました。富士山0合目からの登頂や、海外出張、海外留学など、セッション前の想像を越えるほどパワーにあふれている自分に、今、驚いています。

3.問題や悩み以外で何か変化はありましたか?

大地からのエネルギーを感じるようになりました。

元々、自然に触れること、感じることが好きなタイプでしたが、より敏感になり、いつも大地や周りに守られているような安心感があります。

4.一番印象的なセッションは何でしたか。またその理由は?

第一回目のセッションが1番印象的です。筋膜へのアプローチを1回受けただけで「息がしやすくなった!」と驚いたことを今でもはっきり覚えています。

5.プラクティショナーとしての「ボリさん」の印象は?

ボリさんは、いつも素敵な笑顔と優しさ、愛のある印象です。毎回会えるのが楽しみでした。

6.どんな方に「ストラクチュラル・インテグレーション」をオススメしたいですか?

心や体に不調を感じる方、もっとイキイキと過ごしたい方、自分の可能性、未来を切り拓きたい方にオススメしたいです。

7.あなたにとってベーシック10シリーズの「10回の歩み」はどんな体験でしたか?

自分自身の体と大地への気づき、その相互作用を感じる体験でした。からだが整うことで自然と心も整ってきている気がします。

今後の人生や夢に向けた土台づくりができたような感覚です。

8.これから拡がる「輝く未来へ」あなたが望むイメージは?

1人ひとりが個性を生かして、自分らしく生きることができる社会。笑顔があふれ、みんなが幸せを感じ、夢をもつことが出来る世界。そんな輝く未来のため、自分自身もキラキラしながら、生きていきたいです。

9.その他の自由意見欄です。何でもお書き下さい。

ボリさん。ベーシック10シリーズ、本当にありがとうございました😊🌸

ひなさんの瞑想会で出会えたことが運命の始まりでした。あの時にセッションを受けると決断した自分に、今、驚いていますが、正しい決断でした。またお会い出来る日を楽しみにしています♪

※こちらのコメントは個人のご感想です。起こる変化は人それぞれ。効果を保証するものではありません。

ストラクチュラル・インテグレーションは医療・治療行為ではありません。

※写真上段:体験前、下段:10シリーズ終了後

◎ボリリンが感じたこと

○1stセッションのインパクト

一番印象に残ったのは呼吸の変化を感じた1stセッションとのことですが、胸郭周辺の筋膜へのアプローチは時に大きなインパクトに繋がります。

1日に2万回しているといわれる呼吸。

呼吸が変われば人生も変わる!

とも言われますが、

胸郭を包む筋膜の開放は、肋骨や呼吸筋と呼ばれる肋骨周辺に付着する筋肉、横隔膜などが本来持っている柔軟で機能的な動きに繋がり、呼吸機能の向上からからだの生理的な変化に及びます。

健康的な肌ツヤの良さや柔和な表情からもその変化が伝わりますね。

息がしやすいという実感は、

今、この瞬間に軽やかなからだを感じ、より楽で自由な自己に出会っている瞬間でもあります。

こうして呼吸の変化を感じた1stセッションでしたが、ベーシック10シリーズのプロセスの中でご自身に訪れた大きな変化が始まった瞬間とも言えますね。

○垂直方向の進化、適応である重力のサポート

セッションを重ねるごとに

大地との繋がりや安心感を実感されたH・Kさま。

筋膜があるべき位置に整うプロセスでは、呼吸の変化と共に姿勢の変化も伴いますが、上記の写真からもからだの各部位の水平性が整った中心軸の明確なポジションが確認出来ます。

そんなからだには、

下方向の力(落下方向)=重力の作用

を地面から反力として受け取る

上方向の力(上昇方向)=重力のサポート

が始まります。

これは大地にしっかりと地面に立てる下半身とリラックスした上半身が垂直線上にバランスよく整うことで現れるものですが、

これこそが人間の垂直方向への適応であり、生涯に渡り、重力のエネルギーを利用出来るからだに進化した証でもあります。

からだの上と下が繋がり、重力と友達となったH・Kさまです。

○垂直方向への適応と共に動き出す可能性

セッション毎に垂直方向の進化、適応が進む中、H・Kさまとのわかちあいでは、からだの変化と共にご自身の持つ夢や目標、世界観をシェアする機会がありました。

自分自身の体と大地への気づき、その相互作用を感じる体験でした。からだが整うことで自然と心も整ってきている気がします。

垂直方向にからだが整い、統合されるプロセスでは多岐にわたる恩恵がありますが、その恩恵をご自身で気づき、受け取っていることが伝わるご感想ですね。

こうした前向きなエネルギーに満ちた言葉からも垂直方向に進化する人間の可能性を感じます。

H・Kさまにとってのベーシック10シリーズの歩みが、

今後の人生の夢に向けた土台づくりができたような感覚

として受け取れたのは、まさに飛躍の準備が整った現れですね。

10回の歩みを終えた今、更に大きなチャレンジが続いているご様子ですが、ご自身が創造する世界の可能性は無限大!これからの大きな飛躍に繋がることでしょう。

◎おわりに

ベーシック10シリーズで費やす時間は人生の中ではほんの僅かな時間です。

しかしながら、自らのからだと向き合い、その変化からの気づきを感じる時間はとても価値あるものと自負しています。

そして、自分自身が選択し、行動した10回の歩みを振り返りつつ、統合されたからだで感じるこの瞬間とこれから拡がる未来に思いを馳せる。

こうした時間を経て記して下さるご感想はクライアントさまの気づきに満ちていますね。この機会が未来の可能性に繋がることを信じるボリリンです。

個人の成長と統合の手段であり、哲学である

ストラクチュラル・インテグレーションベーシック10シリーズ

皆様の愛と笑顔に励され続けるボリリンは、人間の可能性に繋がり、重力にサポートされる喜びを皆様にご提案します。

新たな季節が訪れた今、必要な皆様に届きますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA