BORIRIN HOUSE 開設4周年に思うこと②

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

前項ではこの一年を四半期毎に振り返りましたが、こうして改めてブログに記すことで驚きの一年であったことを実感しております。

さて、ここからは日々のセッションから感じることや私の思いをひとりごととして綴ります。もう暫くおつきあい下さい。

◎セッションの実践は私の自己成長、統合への道

ストラクチュラル・インテグレーションを生業として本日で4年が経過。5年目の歩みが始まりました。

ご縁を頂くクライアントさまのBORIRIN HOUSEご来所のきっかけは、腰痛や膝痛などの慢性的な痛みや怪我などから来るからだの不具合が多数を占めますが、

ベーシック10シリーズが導く、筋膜があるべき位置に整い、重力のサポートを得る10回のプロセスは、からだの問題解決に留まらず、それぞれのクライアントさまが既に持ち合わせるご自身の可能性に出会い、実体のからだを通してそれが開花します。

そして、このワークが何かを治すこと以上のものであることを本質的に気づかれるようになりますが、

そんな日々のセッションは私にとっても気づきの連続。

皆さまが垂直方向に統合される姿は神聖な輝きに溢れ、その姿を喜びを持って受け取る私はまさに天職!

毎回のセッションでは信頼関係で繋がるクライアントさまの姿、あり方から私自身が学び、成長させて頂いていることを強く感じます。

これからも

個人の成長と統合の手段であり、哲学である

ストラクチュラル・インテグレーションの実践を通して、自己研鑽、自己成長に励み、より多くの方へこのワークの恩恵を繋ぐ触媒として真摯に励んで参ります。

◎自ら発信する言葉からの励まし

・昨年のブログから

昨年のBORIRIN HOUSE3周年に寄せて、こんなブログを記していました。

自らが綴る言葉が核心を突いていることに驚く私。

前述したこの一年の出来事を振り返りながら、まさにその事実を理解し、日々、実践して人生を歩んでいることを深く実感する機会となっております。

そして、ボリリンのひとりごとを綴ったこのブログから気づきを得たとの喜びの声も頂戴しています。

ひとりごととしての発信したメッセージですが、受け取った方の何かのお役に立ているのなら本当に喜ばしいことですね。

継続は力なり。これからも地道に発信を続けます。

しかし、こうして改めて読み返してみると…

このブログは自らへのメッセージとして書いているのかもしれませんね。ひとりごとは自分への呟きですからね。

・やはり残った反省点

皆さまからのお声かけには即座に応える反応の良さや3倍返しのメッセージの返信、足を運ぶフットワークの軽さはあるものの…

実は…自分からのアクションは圧倒的に少ないことに気づきます。

今日も獅子座のエネルギーはもっと放漫なほどに輝いて欲しい…とのお言葉を頂いておりました。

これも自分の持つ特性ではありますが、受け取るだけでない、未来を創り出す行動をより能動的に意図的に行いたいところです。(毎度の気づきのようですが…今年こそは!)

それには先ず、日常の小さな行動から…ですね。

◎運命システムから見た人生の流れ

私が感じ入る運命システムでは四季の移ろいの中、農作物の実りを例えに人生は9年の周期で巡っていると示されていますが、自らの人生の流れを見てみると…

・昨年の運命数は3

運命数3:「表現力と感性」

まさに晩春。巻いた種が発芽の時期を迎え、視野が拡がり、より多くの経験が待っている。そして、皆さんとの協力関係を醸成する歳。と示唆されておりました。

結果は前項で示した通り、まさに運命数に示された

「多くの経験に満ち、協力関係を醸成する歳」

であることを体現するような出来事の連続であったことに気づきます。本当に怖いくらいの発現ですね。

・新たな歳の運命数は4

そして迎えた新たな歳は、

運命数4:「安定とプロセス」

安定を確立するとても大切な時期

若い茎は次第に太く、逞しくなり、地中深く根を下ろします。

自分がこれまで進めてきた歩みを再検討し、必要に応じた再構築からもう一度、完全な準備が出来ているか確かめることが必要なようです。

夏はもうそこに来ているとのこと。

そんな示唆がある新たな歳ですが、これからどんな展開が待っているのでしょうか。

今、この瞬間瞬間の積み重ねがまさに人生の創造ですが、9年という長いスパンで自らの人生を俯瞰する時、運命システムが示すその流れの中にあることを実感します。

現在地を確かめ、これから進む方向や流れを再認識すること。

そして、自分の人生の流れを大局から俯瞰することは、歩む道の正しさを実感し、日々の小さな悩みや苦しみは気にならなくなりますね。

◎おわりに

この道の歩みがまた一つ新たなステージに変化した本日ですが、いよいよ本当の意味で本質を問われる時期に入ったようです。

ご縁を頂く多くの皆さまからの温かな言葉や気持ちに励まされ、そして、自らが発信した言葉にも叱咤激励されながら、

愛と笑顔で自分を満たし、人に幸せを与える

天命を果たしつつ、

個人の成長と統合の手段であり、哲学である

ストラクチュラル・インテグレーションを通してクライアントさまご自身の可能性に気づくキッカケ作りを実践し、ワクワクしながら自分の望む人生を満面の笑顔で現実化して行きたいと思います。

そして、5周年を迎える来年の今日、日々の歩みに納得出来るよう自分の心に正直に誠実さを持って真摯に日々を重ねることを宣言致します。

今後とも、愛と笑顔のボリリンをよろしくお願い申し上げます。

BORIRIN HOUSE

横堀 正幸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA