行動からの嬉しい再会

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

8月も終盤に差し掛かり、暑さは落ち着く方向にありますが、日差しが戻るとすぐに汗だくになりますね。

そして、BORIRIN HOUSE開設4周年から早くも1ヶ月が経過。

日々の現実として現れる多くの素敵な出会いと出来事は、直感の行動や必然の流れに導かれるように起きたものばかり。

人智を超えたこの素敵な巡り合わせに心の底から感謝が溢れます。

そんな良い流れを感じながらの今日のひとりごとは、久々に足を運んだライブハウスでの素敵な出来事を。そこに至る流れはまさに導かれているという表現がぴったり!

さてさて、それはどんな出来事だったのでしょうか。

◎ライブが始まるまでの時間…

・偶然見つけたライブのお知らせ

何気なくネット検索している時にふとイメージが浮かんだ昔懐かしいJAZZのライブハウス。

HPからライブスケジュールを見ると…当時、出演されていたアーティストのお名前が。

これは何かのタイミング!

ご出演のステージに合わせて足を運ぶことを決めました。

実はこちらのLIVE情報を検索するのも本当に久し振り。何がそうさせたかは…私にはわかりませんが…

本当に不思議な流れです。

・変わらない雰囲気

こちらに足を運ぶのは本当に久し振り。

お店の佇まいや雰囲気は当時のまま。まさに名古屋におけるJAZZの殿堂に懐かしさを感じます。

なんとオープンから今年で37周年になるとのこと。ダンディーな名物オーナーの姿に懐かしさが込み上げます。

・開演前のひととき

開演を前に思い思いに過ごす時間はとてもリラックスしています。

演奏前の出演者と観客の方が笑顔で語らうグループも。よい雰囲気ですね。

(会釈をして下さったお隣の席の方の素敵な笑顔に癒されました。雰囲気ってホント大事ですね)

ライブ前にドリンクとフードのオーダーはこちらをチョイス!

そうそう!この味!

昔懐かしい変わらない味。絶品です。

ライブハウスの雰囲気を五感で感じつつ、当時の思い出が次々と蘇ります。ああ懐かしい!

◎ライブにて

・この演奏に魅せられて…

この日のお目当ては上田 和夫さんのドラムの演奏!

今も記憶に残るその表現は他の人にはない音色と雰囲気があり、当時からとても印象に残っています。

ライブが始まった瞬間からその印象がはっきり伝わる演奏に魂が揺さぶられます。

・セッションの醍醐味

ピアノとバス、そしてドラムで展開するトリオのJAZZセッションは熟練の音とハーモニー。

そして、この日はなんと、上田さんに繋がるご来場の演奏者をお一人お一人を紹介し、その方の演奏や歌声をステージにてご披露下さいました。

コード名なのでしょうか?演奏の皆さんと一言二言交わしたあと、絶妙な掛け合いで始まる表現はまさに

即興のセッション!

それぞれのアーティストの方の個性に溢れ、それぞれに輝きを放っています。

後に聞くところによれば、

前振りなしの突然のオファーからのセッションだったとのこと。そんな状況の中、素晴らしい歌声や演奏を一体となって表現して下さった皆さんに大きな拍手を送ります。

これこそが本物のセッションですね。

◎ライブを終えて

・アーティストとのわかちあい

終演後、ご出演の皆様と楽しい談笑とわかちあい。ライブ後も興奮は冷めやらず、お話から面白い裏話も沢山伺いました。

音楽に関しては知識がない私たちでしたが、受け取った感動を直接お伝えできる貴重な機会。

即興ライブにご出演の方も、オーディエンスである聞き手のエネルギーをしっかり感じていらっしゃるとのこと。そして、そのエネルギーの循環がよいステージになるとのお言葉をお聞きしながら、

私が提供するストラクチュラル・インテグレーションもまさに同じく、クライアントさまと創り上げるものであることを深く感じる出来事となりました。

だからこそ、セッションと呼ぶ所以を感じるところです。

・私たちを覚えて下さっていた上田さん

そんな中、上田さんとの歓談タイム。

開口一番!あ〜久し振り。

なんと!私たちのこと。覚えて下さっていたのです。

あの驚きの反応は本物の記憶!メッチャ嬉しいものですね。

上田さんの演奏をお聞きしたくてこの場に足を運んだことをとても喜んで下さいました。そして、私たちに下さったスペシャルなお言葉は素敵なプレゼント!感動のお言葉です。

こうして当時のお話をわかちあいながら、懐かしい記憶と楽しいわかちあいの時間が過ぎて行きました。

・足を運んだからこその出会い繋がり

そして最後に皆さんと記念撮影!

ちなみに私たち以外は皆、ステージに立ったアーティストの皆さんです。このフレンドリーな雰囲気!その場の楽しさが伝わる最高の笑顔です。

上田さん自身、こちらでのLIVEは久し振りとのこと。色々な偶然が重なってのこの日の再会。

自分の行動から繋がった大きなギフト!

古いご縁が再び繋がり、新たな出会い恵まれたこと。大いなる存在から賜りものに日々感謝のボリリンです。

◎おわりに

新しい歳を迎えてからの出会い、繋がり、機会の巡り合わせは驚きの連続!

これは何を意味しているのでしょうか。

新たな月に訪れるクライアントさまとの出会い。そして、自ら創造する未来の展開が益々楽しみな私です。

そんなボリリンのセッションは愛と笑顔に溢れていることでしょう。

皆さまのチャレンジを心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA