可能性へのチャレンジ⑤(意識探究への道のり②)

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

今日のひとりごとは前回エントリーの続編です。

自らが創る制限を乗り越えて選択したボリリンの行動はどんな展開に繋がったのでしょうか?

ひとりごとは続きます。

◎起こる出来事や葛藤を乗り越えて

◯試されごとの日々

このチャレンジまでには約1ヶ月の時間があり、不思議な偶然(必然)の出来事が起きながら、自らを試され続ける日々。

注意を向ける興味の対象や出来事の中に、

今、自分が気づく必要がある事柄への多くのサインやメッセージがあることを感じます。

そして、体調面にも大きな変化が訪れます。

なんと!人生初の一週間続く微熱を発症し、

無理が利かないからだで生活することになり…

頑張れないからだからだからこそ、努力を手放す感覚をよりリアルに経験する機会となりました。

更には…

私の新たなチャレンジにはいつも現れますが…

今回もこのチャレンジへの心配や否定的な意見はありました。こうした出来事はまさに現実の抵抗として現れますね。

(これさえも今の自分が創造していることに気づかされます。そして、後に触れる人生パターンであることにも…)

自由に生きる私を慮る温かな意見は時に辛辣であり、余りのエネルギーに心が傷つくことも。時にはその意見に感情的になることもありました。

(落ち着いて考えると自分が向き合う必要のある部分であることが理解出来るのですが…まだまだ修練が足りない未熟者です)

しかしながら、

自らの人生を歩む中、そのチャレンジの中に入って初めて感じ得れること。

これを実践の中から体感した私は、この経験と直感を信じずにチャレンジを避ける選択することは自分に嘘をつくことになります。

そうした生き方は既に出来ない私です。

まさに決めた時からチャレンジが始まりました。

◯試される自分の人生パターン

時は過ぎ…出発当日。

準備万端。出発の時間を待つ私。

直前に見慣れぬNoからTELが…

なんとその内容は…

アメリカ行きのフライトがキャンセルになった旨を伝える旅行会社の担当の声。

その連絡に頭は真っ白…

当初、現実を把握できない私でしたが、徐々に状況を理解し始めます。

よりによって、大きな勢力を保った台風19号が日本列島に接近するタイミング。

不要不急の外出を控えるアナウンスが各所から飛び交う中、懸命に振替便を探して下さるも、数日間先まで確保が出来ないとの返答。

この状況は不可抗力でなす術がない。

今、出来るこのと全てを尽くし…

断腸の思いでチケットキャンセルの手続きを依頼します。

しかし、このキャンセルの選択は理由はどうであれ、この旅自体を諦める選択です。

脱力感と茫然自失…

風雨が強まっているのを感じつつ、ひとり自宅に待機する私。

この状況下、欠航が決まった便でアメリカに向かう予定だった仲間たちは成田まで移動してこの旅を続けようとしています。

案の定、空港は大混乱の中です。

どんな状況になろうとも諦めず、未来を創り出す強い思いを信じ切って行動する仲間たち。

そんな仲間から連絡が入ります。

大らかな励ましと自らの人生パターンを気づかされる言葉。

この状況から…

私の人生において直前になって諦めることが多くあったことに気づかされます。

ここで諦めたら今までの人生パターンのまま。

その後も落胆しながら生きる人生になる

との言葉に胸を締め付けら苦悶している私は、

あきらめずに未来に進むのか?

あきらめて落胆の道に進むのか?

決断の時間が迫る中、自分に向き合い、問いかける時間を過ごします。

◯どんな状況においても諦めない人のエネルギー

この旅を共に計画していた仲間は未来を自ら創造するプロフェッショナルの集まり。

この状況下でも未来を創造する事を諦めません。

(私が苦悶の時間を過ごす時、ボリちゃん大丈夫!なんとかなるよ。と笑って励ます仲間。良い流れに繋がることを信じきっています)

そんなポジティブな仲間の励ましと導きはとてもパワフル!

自分の未来を信じ

創造する力に魂を揺さぶられ…

再度のチャレンジを決意するパワーを私に与えてくれます。

私たちは日頃、色々なエネルギーを受け取っていますが、エネルギーの共鳴とはまさにこのことを言うのでしょうね。

極限の状態から感じるこのエネルギーは自分の深いところに響きます。

決断の後、

早速繋いで下さった新たなチャンネルでチケット確保。4日後のフライトになりましたが、この状況下でほぼ正規価格での確保は驚きの奇跡です。

決めると良い方向に何かが起きる!

まさにこれですね。

◯その決断が現実を創造している

今日の話は出発前の出来事ですが、この旅を暗示する驚きの展開となりました。

こうして振り返ると…

このチャレンジは旅が始まる前から色々なことが始まっていることに気づきます。

そして、その兆しというか、意味するこの示唆が出来事として現れていますね。

次のエントリーでは、この流れから一歩踏み出すことで拡がる世界を記しています。

さてさて、大きな決断をしたボリリンの世界はどんな展開を見せるのでしょうか。

この話題、暫く続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA