可能性へのチャレンジ⑤(意識探究への道のり⑧)

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

今日のひとりごとは、

いよいよこのシリーズの最終回。

意識探究の旅で得たインパクトの大きさに…

旅を振り返るにも…長い時間が必要でした。

Big…

横堀 正幸さんの投稿 2019年11月29日金曜日

海を渡ってのチャレンジから約2ヶ月の今、

日常に戻るプロセスから見えたこの旅の気づきを思いつくままに記しています。

◎意識の探究から深まる理解

◯誠実さに繋がる言葉との出会い

誠実な人は、努力せずに正しいことを行い、

考えずに真実を理解し、

その瞬間と調和して行動する

意識探究の中、

印象に残った言葉からの引用です。

心からの共感と…そうありたいと感じる今の私に深く響く言葉です。

その中で気づくのは…

自らの笑顔

まさに努力なく…その瞬間を心から楽しんで

ありのままに笑っていることに気づきます。

だからこそ、こんなボリリンと一緒にいたら…

笑いが止まらない訳ですね。

それがほんの一瞬だったととしても、心の底から笑っていられたら…

その時間は幸せですからね。

こんな笑顔のあり方を実践しつつ、

愛と笑顔で自分を満たし、人に幸せを与える

階段を上るように一歩一歩、人生の歩みの中でこの天命を実践します。

◯自らの仕事の価値の再認識

この探究を通して感じ取れたもう一つの恩恵は、自分の仕事への敬意と価値。そして、提供する意味を再認識することでした。

ストラクチュラル・インテグレーションが導く

身体統合の世界

私たちの生活の中で一時も休むことなく作用し続け、現実として存在する重力を味方とし、統合したからだで体験する世界は、

ご自身の持つ可能性が大きく開花し、

未来を創造する力に繋がっていること。

自らの内側にある中心軸

そして、作用する垂直方向の重力を感じつつ、

広い空を眺め、大地に身を委ねていると…

その事実を深く感じると共に、人生における機会や人との繋がりに感謝の念が溢れます。

その気づきを受け取るからだは、まさに垂直方向の繋がりを努力なく受け取っています。

この気づきから、

地球上に生きる全ての人に価値あるものであり、必要性をより深く感じます。

世の中のみんなが受ければ良いのに!

セッションを体験されたクライアントさまの言葉を正しくお伝えして参ります。

◯物事が簡単になることを許す

これがこのチャレンジに掲げた目標でした。

この言葉には多くの意味が含まれますが、必然の出会い繋がりなどを見ても、

これらはまさに努力なく起きていることとして実感しています。

更には、

こうした出来事の多くが必要なタイミングで起きていること。そして、その出来事は今、自分に必要な示唆であることを実感します。

これからも、

垂直方向の気づきとともに大地に身を委ね、

リラックスすればする程に受け取れる

重力のサポートと共に、

努力せずに正しいことを行い、

考えずに真実を理解し、

その瞬間と調和して行動することで、

益々、物事が簡単になることを許し続けます。

◯物事の新たな視点

体調が回復する日常生活において、

今までは気づかなかったこと

不意に目に付くもの

物事の変化に気づくこと

などが多くなっています。

ほんの些細な、何気ないことなのですが、確かに感じる変化です。

見ている対象物は同じでも、見る角度や距離、光の当たり方一つでも違いが生まれます。

もしかしたら、その時の心のあり方でも

感じ方、受け取り方は違うかもしれませんね。

私達が物事を見る時、

自分の枠組みから都合の良い解釈をして、無意識に行動していることが多いように感じますが、

事物をありのままに認識すること

物事が持つ多面的な部分に気づくこと

それを受け入れること

この視点がとても大切に感じます。

これもやはり…

あの広い世界を感じた恩恵なのでしょう!

こうした視点の変化は、

まさにこのチャレンジを経てたことで感じられる部分です。

◯今ある現実は…

そして、また一つ実感することは…

抵抗していることは

繰り返して目の前に現れること。

一時的に先延ばしや遠ざけたとしても、自分の人生と通して実感します。

その抵抗は自ら創り出しているものであり、

更には、今ある現実は…今の自分が創造していることを強く実感します。

その現実に責任を持つこと。

言うは易し、行うは難しですが、

この行動を選んだのは紛れもなく私であり、だからこそ現れた現実です。

私の可能性へのチャレンジはまだまだ道半ば。

この現実と向き合い、

それを限界まで感じ尽くした上で、

その事実を認める。

そして、自分の求める道を探究し、更なる未来を創造して参ります。

余談ですが…

2年前のこちらのエントリーにこんな一節を記していました。

2年後の2019年10月に…

まるでこの旅を予言していたかのようですね。笑

◎おわりに

私は多くの出会い(人、機会、モノ etc)に恵まれているとつくづく思います。

何がそうさせるのか…

大いなる存在しか知り得ませんが、本当に恵まれていると感じています。

多くの素敵な出会いに心からの感謝を表しつつ、

こうした経験を一つ一つ積み重ね、

出会った皆さまの可能性が花開くキッカケづくりとして役立てるよう、

そして、自らの自己成長に繋がるこの道のチャレンジを続けます。

出会った瞬間に笑いが溢れると噂?の愛と笑顔のボリリンですが、そのエネルギーは更なる進化を深めていることでしょう。

私への励ましでもあるBORIRNのひとりごと。

ご覧下さる皆さまとの出会いが訪れることを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA