お客様の声(30代女性)何事にも自信が持てるようになった

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

気づけば1月も終盤ですが、

皆さんの新たな年のスタートはいかがでしたか。

ボリリンの今月は…

思いがけず久しぶりのご縁が戻り、そこから新たな出会いに繋がった印象深い月となりました。

この出会いから表現力が格段に向上する予感!

今後の展開がとても楽しみな流れです!

さて、今日のひとりごとはお客様の声をご紹介。

魔法にかかったような未知の体験!

人生の転機に繋がった体験談をお伝えします。

U・M  さま(30代 女性 会社員)

1.「ストラクチュラル・インテグレーション」を受ける前の問題や悩みは何でしたか?

・代謝が悪い、汗をかきにくい、やせにくい。

2.抱えている問題や悩みなどの変化はありましたか?

・姿勢が良くなってきたことで血流や代謝が良くなってきた

3.問題や悩み以外で何か変化はありましたか?

・顔が自然に上を向くようになったので、何事にも自信が持てるようになった。

4.一番印象的なセッションは何でしたか。またその理由は?

7回目(?)アタマを中心にやるセッション。

鼻や口にまで体を整えることが影響することがあることを知り、おどろきました。

5.プラクティショナーとしての「ボリさん」の印象は?

いつも笑顔で対応してくださり、信頼でき、安心してセッションを受けることができました。

6.どんな方に「ストラクチュラル・インテグレーション」をオススメしたいですか?

姿勢が悪く、ネガティブな人

私を同じ悩みを持っている人

7.あなたにとってベーシック10シリーズの「10回の歩み」はどんな体験でしたか?

未知の世界‼︎(笑)魔法にかかった様な感覚だったと思います。自分が努力しようとしても治せなかった姿勢、歩き方がたった10回のセッションで変わってしまう。そして、心も体も整うところが素晴らしかった。

8.これから拡がる「輝く未来へ」あなたが望むイメージは?

これまでイメージしてきた年齢相応の容姿(歳を重ねるごとに寝中が曲がる等)を変えてゆきたい。死ぬまで垂直立で明るい笑顔でいたい。

9.その他の自由意見欄です。何でもお書き下さい。

ボリさん。10回のセッション本当にありがとうございました!令和元年、今年もヨガや大好きな旅行をたくさんして、色んなことを吸収してきましたが、このセッションに出会って、まだまだ自分の可能性はたくさんあることに気づかされました。久々に良い人生の転機になりました。(^_^)

※こちらのコメントは個人のご感想です。起こる変化は人それぞれ。効果を保証するものではありません。

ストラクチュラル・インテグレーションは医療・治療行為ではありません。

※写真上段:体験前、下段:10シリーズ終了後

◎ボリリンが感じたこと

○セッション前の印象

姿勢を意識的に作っていた

との体験セッションでの気づきが印象的だったU・Mさま。

一見、良い姿勢に見えるのですが…

何か頑張っている感が伝わります。

そんなからだは

とても窮屈で、重々しさで流れが停滞し、

沈み込んでいるようにも感じます。

それはそのまま、セッション前に感じていた

からだの代謝の悪さ

にも現れていますね。

まさに、必要なタイミングで訪れた

ベーシック10シリーズとの出会いです!

○前向きなからだへの変化から始まる可能性

セッション前のU・Mさまは、

良い姿勢を意識的に作る傾向

がありましたが、

筋膜があるべき位置に整えられるプロセスにおいて、その意識が良い意味で覆されます。

セッション毎のわかちあいでは、

からだの変化と共に

周りからの視線をとても感じるようになりました。これほど人が私を見ていたなんて…

今まで感じたことがありませんでした。

更には、

人から声や挨拶をかけられることが増えました。

そういえば…私から声を掛けたり、挨拶するようにもなりました。

とのご報告を頂きます。

からだが前向きに整うことで起きた

日常生活の大きな変化。

まさに文字通りの変化ですね。

セッション後のご感想にも

未知の世界‼︎(笑)魔法にかかった様な感覚だったと思います。自分が努力しようとしても治せなかった姿勢、歩き方がたった10回のセッションで変わってしまう。そして、心も体も整うところが素晴らしかった。

10回のセッションを重ねることで、

意識しても治せないと感じていた

姿勢、歩き方

更には、

心も体も整う

と、驚きの変化を表現して下さいましたが、垂直方向に拡張するからだは、

大地にしっかりと根ざし、

安定して自ら立てるからだ

に変化しています。

その自らの軸と安定が自信に繋がり、連鎖的に物事が良い方向に展開したことが伝わります。

そう!まさに自分の中心にいることで

ご自身の持つ可能性が大きく拡がりますね。

○姿勢は意識で変化し、維持するもの?

私たちは意識的に姿勢を変えることは可能です。

意識したその時だけは。

しかしながら…

そうした姿勢の変化は今も続いていますか?

たぶん… きっと…

それはその時だけでしょう。

その意識から姿勢変化が起こったとしても、

習慣化するまで意識を継続しなければそれが続かないとしたら…

大きな努力とエネルギーが必要でしょう。

しかもそれは、とても固く重たいイメージ。

そうした苦労や努力を欲している人は別として…

(この人たちは恐らく、苦労や努力し続けていることにさえ気づいていない人だと思いますが…)

これが無意識の中で自動化されたなら…

とても軽やかで楽だと思いませんか。

重力にサポートされる良いポジションは、自分で(勝手に)見つけられます。

気づかされるような感覚でもありますね。

なぜなら、そのポジションにあるからだは

無理なく心地よいから

良い姿勢を作ろうとすることを止めた結果、

重力のサポートが始まりますから。

安定したからだがあってこそ、

そのからだと共に存在するこころも穏やかなものとなることでしょう。

姿勢は作るものではなく、

成ってくるもの

それがとても楽に簡単に実現出来る

ストラクチュラル・インテグレーションです。

○印象的な7回目のセッション

U・Mさまにとって印象的だった

7回目のセッション

ベーシック10シリーズでは、

この7回目までがからだの各部分の筋膜を分化するパートとなります。

特に首から上の筋膜は、

他のからだのどの部分よりもプラクティショナーの近くに存在していますから、よりダイレクトにアプローチが可能です。

ここでのアプローチと体感される変化に…

多くの方がとても驚かれます。

アタマがからだに乗って、繋がりを感じます!

とのU・Mさまの声も、

筋膜は全身に繋がっていることを体感されたお言葉です。

7回目のセッションをお楽しみに!

○流れと循環の始まり

更なる驚きとして、

10回のセッションが進む中で明らかな体型の変化が顕著に起こります。

セッション毎にお互いが感じた驚きの変化です。

あるべき位置に筋膜が整えられるプロセスでは、

筋肉、内臓などの新陳代謝が全身で活発に作用した結果としてからだの循環が促進され、こうした体型の変化が起こったようにも考えられます。

停滞から流れが始まり、不要なものをどんどん手放しているようでもありますね。

まさに可能性の芸術!

経験上、体型の変化は稀ではありませんが、

現実にその変化を目の当たりにすることで、このワークが持ち合わせている大いなる可能性を感じる一つの出来事です。

驚きと喜びの変化と共に、からだは軽やかで流れるような動きに変化しています。

嬉しい相乗効果ですね!

○ワークを信頼することで生まれる恩恵

このセッションに出会って、まだまだ自分の可能性はたくさんあることに気づかされました。久々に良い人生の転機になりました。(^_^)

こうして、U・Mさまにとっての10回の歩みが

人生の転機に繋がる素晴らしい体験

であったとのご報告。嬉しい言葉ですね。

こうしたセッションの成果は、

このワークへの信頼があってこそのもの。

ご自身の可能性に気づいたU・Mさま。

垂直方向に拡がり

重力のサポートを受け取ったからだは

自信に溢れています。

前向きな言葉で綴られた体験談からも

生きる喜びに溢れ、幸せな笑顔で日々を過ごされるお姿が伝わります。

更なる可能性に繋がり、

大きく世界を拡げる姿が想像出来ますね。

◎おわりに

これからは

重力がセラピスト

として、重力のサポートと垂直方向の更なる統合へ導かれることでしょう。

その先に拡がる可能性は無限大!

きっとそこには満面の笑顔が輝いていますね。

こうして、

人生の転機にも繋がる体験となる

ストラクチュラル・インテグレーション

ベーシック10シリーズ

そんなクライアントさまの喜びと幸せを受け取り、益々、笑顔が溢れるボリリンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA