喜びからの必然の流れ

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

長らく酷暑が続いた名古屋は台風の影響で雲が多めの天候で少しばかりホッとする気温に落ち着いています。

今までが暑す過ぎた為、20度台に入った夜の気温は涼しさを感じます。虫の音からも秋の気配が。

そして、今朝の涼やかな風。

季節は確実に変化していますね。

これからは穏やかな日々が迎えられますように。(油断大敵!日中はまだまだ熱中症の危険性は大!ご注意下さい)

さて、最近のボリリンですが、

7月末のスペシャルな時期も手伝って、この所、多くの方からご連絡を頂戴しております。

今日のひとりごとはそんな身の回りに起こる

必然の流れと喜びの連鎖

を振り返ってみたいと思います。

◎お誘いやお声かけが多いボリリン

ここ数ヶ月のスパンで振り返ってみても、沢山のお誘いやお声かけ頂戴しております。

ひとつひとつの声は本当に有難いことですね。

ハイ喜んで!

と、いつでもどこでも足を運ぶフットワークの軽さもあるのでしょうか。笑

もちろん、全てという訳にはいかないのですが…せっかくのお声かけには極力、お応えするようにしています。

もちろんその選択は

嬉しい・楽しいの喜びからの行動です。

その場はそれぞれが持つエネルギーが共鳴し、そこに引き寄せられる皆さんとの新たな出会い、繋がりが自然発生的に起こります。

まさに喜びの連鎖

そんな仲間との出会いや集いは本当に楽しいものですね。

◎喜びからの必然の流れ

そんな集いは不思議なことが起こるものです。

なかなか会えない方とバッタリお会いしたり…

思いがけない方からのご連絡や新たなご縁が繋がり、さらに拡がったり…

人生の道しるべとなるメッセージを届けて下さる方との出会いがあったり…  etc

こうした事は枚挙に暇がありませんが、今の現実として本当に起こっていることばかりなのです。

こうして日常で起こること。

お会いする方にとっても、

ボリリンにとっても全ては必然なのでしょう!

類は友を呼ぶ

という言葉がありますが、周りに集う皆さんの姿は自らの表われでもありますからね。

こうした出来事は日常的に起きているので、特別なことではないのですが…笑

そして、ボリリンとのやりとりや繋がりの中で、関わる方のひと時の笑顔に繋がるのなら、これほど嬉しいことはありません。

そう!ボリリンの名前は

正しい幸せ(横堀 正幸)ですからね。

これからの皆さまとの更なる出会い、繋がりが本当に楽しみです。

こんな投稿が多いBORIRINのひとりごとですが、

重力と友とし、人生の可能性を拡げる

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナーが本業のボリリンです。

◎少々の反省点も

しかしながら、少々、反省点も…あります。

実は…

私からご連絡することよりも…

お声かけ頂くことが…

とても…とても…多いのです。

これがもし、ボリリンからのお声かけだったとしたらどうなるのでしょうね。

過去を振り返ると、意識してお声かけに励んでいたこともありました。

相手を思っての行動と自分に言い聞かせてのお声かけは、自分の枠組みを超えるチャレンジ。

そのボリリンからのメッセージを受け取った方々から

とても貴重な機会、体験に恵まれました。

との感謝のご報告を頂戴したこともありました。

仕事柄、クライアントさまの気づきを待つことの多い私。やはり、普段の生活でも待つことが多いのですが…

ボリリンからのメッセージが何かに役立つのであれば、積極的にアプローチして行きたいものです……ね。

◎発信することで伝わるもの

そして先日、ある方から、

文章から伝わる高いエネルギーを感じながら、楽しくブログ拝見しています。

と直接お伝え頂く機会がありました。

本当に嬉いメッセージ

お伝え下さる言葉や表情を受け取りながら、この発信から何かが共鳴したことを心の深い部分で受け取らせて頂きました。

そして、先日発信したブログから

これからの人生に繋がる気づきを得ました。

とのご報告。

こうして自分の喜びの思いを素直に伝えられること。本当に素敵な心のあり方ですね。

そして、その喜びを受け取らせて頂ける幸せ。

ここにも喜びの連鎖がありました。

ココロとカラダがメチャ喜んでいます。

その方の人生が喜びに満ち、自信に溢れ、前向きに進んで行くことを感じます。

このブログはボリリンの気ままなひとりごと。

何を受け取るかはそれぞれの方に委ねますが、発信を受け取って下さった方にとって、

必要な時に必要なタイミングで

メッセージが届いたならば、私にとっても大きな喜びです。

◎おわりに

振り返れば、このひとりごとも定期的に発信し始めて約1年。発信から思いがけないことが起こっています。

一つ一つの出来事に意味がある

そんなことを感じながら、皆さまとのご縁、繋がに感謝の日々です。

発信にかかわる親身のアドバイスを下さった全ての皆さまに御礼を申し上げます。

まだ試運転の例のアレですが…

調子に乗ってやりましょうか…  …!

ボリリンのこれから発信にご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA