笑顔が輝く瞬間

BORIRIN HOUSE」開設から1年8ヶ月。ありがたいことに、近頃は既存のクライアント様からお友達やお知り合いをご紹介頂くことが多くなりました。

普段、なかなか耳にすることのない「ストラクチュラル・インテグレーション」ですが、自然な形で伝わり、こうして繋がりを頂くことがとても嬉しく思います。皆様に心から感謝致します! 

そんな中、今日は先日、体験セッションにお越し頂いたクライアント様の見せて下さった表情が印象的だったので、こちらでご紹介したいと思います。

 

ご来所中のクライアント様のご紹介から体験セッションにお越し頂いた、男性クライアント様。 

生憎の雨の中、初めての場所への移動や渋滞で時間に追われての来所、そして初対面の前の緊張も手伝い、玄関モニターからは不安そうな表情を浮かべていらっしゃいました。

お互いの自己紹介からこのワークの概要説明へ。 

初対面のご挨拶からBORIRIN の「ハッピー・スマイルトーク」で緊張は解け、暫し歓談。

その後のからだに関するインタビューからは、立ち仕事で長時間身体を酷使するため、疲労が重なると腰や脚に痛みや違和感があるとのことで、身体のケアから「楽な身体」を求めているとのことでした。

ご説明では重力にサポートされた身体が持つ大きな「可能性」を見ていることに納得頂き、体験セッションへ。

当初の緊張が解けた中での体験セッションでしたが、「表情」そして「身体へのタッチの反応」は今の身体の状況を語っていたように感じます。 

体験セッションでの筋膜へのアプローチから可塑性を取り戻した身体はキレイな中心軸が見え始め、セッション前と印象が大きく変化しておりましたが、特に印象に残ったのは

セッション後に腰掛けたイスに座る姿勢の素晴らしく美しいこと!

立位においてもキレイな中心軸が際立っていましたが、座位の安定感にご本人も気づかれて更にビックリ! 

「メチャ楽な姿勢で座ってます!整った感じがまた驚きです!」とその状態に気づかれた時の表情のキラキラした輝きはとても印象的なものでした。表情からも「これだ!」が伝わった瞬間でもありました。

 もちろん、短時間の体験セッションの効果は限定的なものですが、

「あくまでこれは体験ですからね。本編のセッションではこれからもっともっと楽な身体に気づかれて行きますよ!」

とお伝えし、クライアント様も納得してお帰りになりました。

 こうした「笑顔が輝く瞬間」がこの仕事の醍醐味でもありますね。

セッション毎にこうした「気づき」の場面に数多く立ち会っていますが、その度にクライアント様の気づきから私自身の気づきに繋がっています。

 体験セッションは60分程度ですが、私が提供する「ストラクチュラル・インテグレーション」を体感することでクライアント様の中で「何か」が伝わっていると確信するボリリンです。

余談ですが、

ちなみにボリリンの強みは間違いなく「笑顔」です!

ボリリンの笑顔からクライアント様も自然に笑顔になれますよ。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA