お客様の声(30代女性)物事を前向きに考える余裕①

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

6月に入り、季節外れの暑さが続いた名古屋ですがいよいよ梅雨入り。今年は雨不足が大きな問題となっていましたが、程よい恵みの雨を願うばかりです。

しかしながら、近年は大きな気候変動が日常的に起こる世の中であることを覚悟しなければならないようです。だからこそ、せめて自分のからだやこころは調和を保ちたいものですね。

さて、今日のボリリンのひとりごとはお客様の声をご紹介。

筋膜があるべき位置に整うことで起こること。実体験から語られる言葉が伝える真実に深い感動を覚えるボリリンです。

K・M  さま(30代 女性 会社員)

1.「ストラクチュラル・インテグレーション」を受ける前の問題や悩みは何でしたか?

以前からひどい肩こりに悩んでおり、年々症状が重くなる一方で、疲れを感じやすくなっていました。定期的に通っているエステのリンパマッサージでほぐしてもらっていたのですが、やはり効果は一時的なもので、1週間もすれば元通りで、常に首から背中にかけて重くだるい感覚がありました。小学生の頃は背が高いことがコンプレックスで、少しでも小さく見せようとして癖になっていました。猫背の姿勢が、肩こりの原因になっていた気がします。

2.抱えている問題や悩みなどの変化はありましたか?

直接肩こりをほぐすような施術をして頂いた訳でもないのに、回を経るごとに肩こりが楽になっていったのを顕著に感じました。肩こりだけでなく、足全体も軽くなった感覚があり、そこで初めて自分の足が凝り固まっていたことに気付きました。今まで自分にとって普通だった体の感覚が、実はバランスが乱れて重くなっていたことすらわかりませんでした。セッションが進むにつれて、美しい姿勢が自分にとって楽なポジションに変化していき、見た目にも嬉しい変化がありました

3.問題や悩み以外で何か変化はありましたか?

からだが楽だとこんなにも気持ちが変わるのかということを知りました。今でも美容や健康については興味がある分野だったので、人並み以上には気を使っているつもりでいましたが、どれも見た目の変化を望むものばかりを取り入れていた為、根本的な部分まで及んでいなかったのだなと気付きました。今回体の筋膜を整えて頂き、体の見えない部分が変化し、バランスの良い体になったことで見た目の変化はもちろん、心の変化を強く感じました。

4.一番印象的なセッションは何でしたか。またその理由は?

4〜6回目に整えて頂いた、骨盤へのアプローチがとても印象に残っています。特に5回目にして頂いた体の上半身と下半身を繋ぐ部分へのアプローチは、実際に触れられない部分であるにも関わらず、何かが確かに届いているような感覚がありました。セッションが終わった後はお腹の中から地面と繋がっているようなイメージで、歩く時も足が自然と動き出し、呼吸も深く体の中に行き渡っているのを感じました。

5.プラクティショナーとしての「ボリさん」の印象は?

セッションを受ける前、初めてお会いした時からとても穏やかで温かい方だなという印象でした。それはセッションが終わった今でも変わりません。横堀さんに体を整えて頂いて、自分の体の大切さに改めて気付き、以前より体調の変化を意識するようになりました。横堀さんとお話しする時間を通して自分の体について考え、もっと大事にしようという気持ちになったからだと思います。いつも温かい空気感で包み込むようにお話ししてくださり、普段はせっかちな私ですが、とても穏やかな気持ちでいられました。

6.どんな方に「ストラクチュラル・インテグレーション」をオススメしたいですか?

私は肩こりがきっかけでしたが、セッションでは自分では感じていなかった部分のバランスが実は乱れていて改善されたことから、本当にどなたでも良い変化があるのではないかと思います。体が重いといつの間にか無意識でマイナスの方向に気持ちが向いてしまっていることにも気付きました。整った体は本当に物事を前向きに考える余裕が生まれることを実感したので、何か変わりたいと思ってみえる方に是非オススメしたいです。

7.あなたにとってベーシック10シリーズの「10回の歩み」はどんな体験でしたか?

毎回セッションの前に横堀さんがご説明してくださる内容が、終わった後に本当に自分の体に変化として現れてくるので、自分が変わっていることを毎回感じることが出来ました。横堀さんの施術のおかげで自分が良い方向に変化しているという実感がフィジカル・メンタルの両方に良い影響を与えてくれ、安心感のような自信のような不思議とポジティブにさせてくれる時間でした

8.これから拡がる「輝く未来へ」あなたが望むイメージは?

自分に自信がなかった為、その不安から今では人から認められたい気持ちが大きく、学業も仕事も人からの評価を一番に考えてやってきました。これも不思議なのですが、仕事でもっと認められたいとの思いから始めた英会話でリチャードと出会い、そのご縁が横堀さんに繋げてくれました。リチャードを見て自由に生きる楽しさを教えてもらい、横堀さんにもそれを後押しして頂いたように思います。これからはもっと自分の好きなものを素直に大事にできたらいいなと思っています。

9.その他の自由意見欄です。何でもお書き下さい。

本当にいろんなご縁が重なり、横堀さんと今このようにお話しさせていただけることがとても嬉しいです。正直なところ、セッションを受けるまでは整体のようなイメージをしていたので、今のような変化は全く予想もしていませんでした。横堀さんには本質的なことを随分と教えて頂き、物事を捉える視界が本当に広がったのを感じています。年を取るのが嫌で仕方がありませんでしたが、今は何年後かの未来が何だか楽しみです。これからもぜひぜひよろしくお願いします!

※こちらのコメントは個人のご感想です。起こる変化は人それぞれ。効果を保証するものではありません。

ストラクチュラル・インテグレーションは医療・治療行為ではありません。

※写真上段:体験前、下段:10シリーズ終了後

心からの嬉しいご感想メッセージありがとうございます。

ボリリンの感じたこと、気づいたことは次のページにて。熱く(暑く?)語ります。乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA