お客様の声(50代男性)体が軽く自由になった

健全な「からだとこころ」 自分らしく輝ける「笑顔」から「正しい幸せ」へ

ストラクチュラル・インテグレーションプラクティショナー

「愛と笑顔」のボリリンです。

新年を迎えてから既に半月。

暖冬と言われつつ、冬の寒さを実感する日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

僅かながらも日の傾きや長さ、日差しの力強さに変化を感じる今日この頃。

こうした日々の変化をありのままに受け取り、起きる出来事を存分に味わいながら日々を丁寧に過ごして行きたいと思います。

皆様にとって、新しい年が健康で幸せに満ちた素晴らしい時間でありますように。

心よりお祈り申し上げます。

今年初のボリリンのひとりごとは

お客様の声をご紹介。

ベーシック10シリーズの歩みで得たご自身の可能性に繋がる体験をお伝えします。

H・G  さま(50代 男性 会社員)

1.「ストラクチュラル・インテグレーション」を受ける前の問題や悩みは何でしたか?

五十肩。

2.抱えている問題や悩みなどの変化はありましたか?

セッション中、特に前半は体が軽くなるのを強く感じ、肩も改善に向かっていたが、現在はやや悪化してしまっている(肩については)

3.問題や悩み以外で何か変化はありましたか?

垂直立への変化は感じている。ストレッチ等のケアを怠っている割に、ヒザ内側に違和感が出ていない

4.一番印象的なセッションは何でしたか。またその理由は?

特にこれといった事はなかったが、前半ですごく体が軽くなって自由になった感じがした。特に上半身。

5.プラクティショナーとしての「ボリさん」の印象は?

明るく感じの良い人

6.どんな方に「ストラクチュラル・インテグレーション」をオススメしたいですか?

すべての人ですが、特に肉体的問題を抱えている人

7.あなたにとってベーシック10シリーズの「10回の歩み」はどんな体験でしたか?

後半、惰性的になってしまったが、受けて良かったと思っている

8.これから拡がる「輝く未来へ」あなたが望むイメージは?

自然の豊かな土地で、田舎暮らししたいですね。出来るだけ好きな事をやっていたい(笑)良きパートナーを見つけて。

基本、前向きなチャレンジャーなので、今出来ることを頑張ってより良い人生にしたいです

※こちらのコメントは個人のご感想です。起こる変化は人それぞれ。効果を保証するものではありません。

ストラクチュラル・インテグレーションは医療・治療行為ではありません。

※写真上段:体験前、下段:10シリーズ終了後

◎ボリリンが感じたこと

○10年振りのベーシック10シリーズ

肩の違和感をきっかけとして、

数あるプラクティショナーの中からボリリンを選んで下さったH・Gさま。

なんと!10年前にベーシック10シリーズを経験され、その時の恩恵に希望を見出しこのチャレンジを思い立ったとのこと。

私自身もこの道を学ぶ過程において複数回のベーシック10シリーズを経験し、それぞれのシリーズで恩恵を実感していることから、

H・Gさまが更なる統合に向かうプロセスに確信を持ち、セッションに臨みます。

BORIRIN HOUSEでは、他所でベーシック10シリーズを経験された方もお越し下さいますが、

クライアントさまの統合感の更なる向上をサポート出来ることは、プラクティショナー冥利に尽きるものですね。

そこで私を選んで下さったこと。

心より感謝申し上げます。

○セッション前の印象

先ず、垂直方向への拡がりを感じる立ち姿が印象として残ります。

より詳細にからだを見ていくと…

僅かに前方に傾き、緊張感が伝わる腹部や脚部。

歩く姿からは大地をしっかりと掴み、推進力溢れるパワフルな歩き方の印象ですが…

反面、少々の重さや連動性に欠けた動きのからだからは、少なからず統合を妨げる固定された感覚も感じます。

しかしながら、

ベーシック10シリーズ体験前の方から感じる未分化のイメージとは明らかに違う印象。

統合したからだの完成度の高さに、

先輩プラクティショナーが導いたセッションに思いを馳せながら、

この統合感がどんなプロセスを経て更なる向上に繋がるか、そして新たな可能性の発見にワクワクする私です。

○メンテナンスの必要性

10年前のベーシック10シリーズで得た

垂直方向の統合と重力のサポート

を受け取りつつも、

置かれる環境や日常的な習慣から、からだは常に影響を受けていることを垣間見ます。

だからこそ、

適切なタイミングでのメンテナンスセッション

が、より良い状態をキープし、更なる統合の可能性に繋がる機会でもありますね。

こんなからだの印象を持つH・Gさまでしたが、

からだに関するアンケートとヒアリングから

自然の中で危険と隣り合わせのお仕事柄もあっての緊張であることに納得!

それだけ環境や習慣は私たちに大きな影響を及ぼすものであることを改めて感じます。

その習慣の一つであるからだの緊張

スイッチONの状況は貴重なエネルギーの浪費に繋がり、慢性的な疲労感などとして表面化することでしょう。

私たちはそれに気づかず、手放さないでいることが多くあります。

なかなか自分では気づけない部分ですね。

○セッションが進むにつれて起こる変化

二度目のベーシック10シリーズでは、

セッションの中で筋膜が解放されるプロセスの変化の速さには驚くばかり!

筋膜はあるべき位置を覚えているのでしょうね。

セッションの前半からからだの軽さを感じる

との言葉が記されていますが、

セッションが進むにつれ、柔らかな動きや雰囲気へと印象が変わります。

方向転換時に見せる軽やかなターンからは、

からだ全体の繋がり、しなやかさを感じ、

美しさや優雅さなどの芸術的な領域に繋がる印象を残します。

そんな動きが感じられる頃には、

垂直方向へのからだの拡がりと統合度の高さは見事なまでの完成度!

惚れ惚れとする垂直立が現われておりました。

垂直立の変化は感じている

との言葉からも、

ご自身の統合に気づき、受け取られていることが伝わるメッセージです。

しなやかな動きと共に、垂直方向の拡がりが見せる統合感。

この感覚を見出せるのは、

2度目のベーシック10シリーズだからこそ。

この事実をベーシック10シリーズを経験された方々にお伝えする使命を感じます。

この統合感は前記の写真にも現れていますね。

みなさんはそれを感じ取れますか?

そうそう!H・Gさまの10回の歩みは

二週間に一度のペース

変化の実感に最適なペースでの間隔として、

これからベーシック10シリーズを始めようとする方々への有効な示唆になることでしょう。

○違和感の改善に向けて

セッション中は改善に向かっていた肩の違和感ですが、今現在はやや悪化しているとのこと。

寒い季節の影響もあるかも知れませんが、

ストラクチュラル・インテグレーション

ベーシック10シリーズ

では、症状の改善を目的としませんが、筋膜があるべき位置に整うプロセスの中、筋膜全体の秩序において多くの恩恵がもたらされています。

からだの声を耳を傾ける中、更なる統合が多くの恩恵に繋がる事を心より願っております。

現時点では、こうした事実であることを謙虚に受け止めさせて頂きます。

貴重なご意見に心より感謝申し上げます。

私の学びと経験から、痛みの改善へフォーカスしたアプローチをメンテナンスセッションにおいて提案させて頂きたく思います。

◎おわりに

受けと良かった

とのお言葉にもあるように、二度目となるベーシック10シリーズへのチャレンジをとても前向きに捉えて下さいました。

からだが変われば人生が変わる

そんな言葉を確信する私ですが、

これからの人生を統合されたからだとこころで

前向きなチャレンジャー

としてイメージする人生をイキイキと歩まれるH・Gさまであることを確信する私です。

そして、ベーシック10シリーズが、

重力場に存在するこの世の中の全ての人に必要であり、クライアントさまの人生の大きなサポートになることを確信する機会となりました。

個人の成長と統合の手段であり、哲学である

ストラクチュラル・インテグレーションベーシック10シリーズ

皆様の愛と笑顔に励され続けるボリリンは、人間の可能性に繋がり、重力にサポートされる喜びをご提案します。

新たな年の始まりに、

必要な皆様へ届きますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA